続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

美味しい牛丼を作る

みなさま、こんばんわぁです

 

最近、暑いせいか

体の具合のせいか

夜中になんか苦しい感じがして

十数分おきに目が覚めてしまいます

なんだかなぁ

いやぁなかんじだなぁと思ってたら

昨晩は

相方が暑さ対策をしっかりしてくれて

久しぶりに、よく眠れましたぁあ

 

 

2月某日のうちごはん

 

この日は牛丼です

そういえばあまり作ってなかった

親子丼は、よく作るのにな

材料費の差が

無意識にそうさせてるのかしらん…

 

 玉ねぎの高騰もこの頃はそうでもなく

たっぷり使って

醤油、砂糖、みりん、お酒の基本調味料で

甘辛く炊きましたよー

ちょこっと顆粒だしも入れたけど…

 

上には温泉卵

ちょっとだけ失敗して

白身がゆるく、黄身と分かれてますねw

まあ、でも黄身は申し分なく、ええ感じ!

 

 

その他

春菊と水菜と燻製ももハムのサラダ

大根とさつまいもの煮物

白菜と麩の味噌汁

そして

伊賀上野の老舗漬物屋さんの養肝漬

無くならない…w

 

 

昔の吉野家の牛丼が大好きだった相方が

(最近は美味しくないらしい)

吉野家より美味しい〜!と言ってくれました!

気ぃ使ってるかもしれんけどw

でも

ワタシも美味しいと思いました!

自画自賛

 

 

さて

大根とさつまいもの煮物

めちゃ美味しく炊けてるのに

相方には人気がありません

さつまいもは、ごはんのおかずにならない

という、考え方なのです

さつまいも料理は、ほとんどそんな感じ

売れ行きが悪いのです

 

焼き芋とか、おやつでは食べるのに

なんそれ!!!

 

そんな訳で、変身させます

相方の大好きなアレに…

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡