続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

八鹿豚のとんかつが旨い、道の駅

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日は、ワタシの住む地域では

午前中は久しぶりの雨でした

そのせいか、少し暖かく感じましたが

雨が止んだら

急に寒くなりました…

 

みなさまは、いかがでしたか?

 

 

8月某日の兵庫のたび

もう、何日も書いてますね

飽きましたか?

そんなん言わんと〜

お付き合いお願いします♡

 

この日は、あちこち寄り道し過ぎて

ランチタイムを逃してしまい

あちこち閉めてて

どこでお昼を食べたら良いやら…

 

そんな時は、道の駅!

「道の駅ようか」にやってきました

 

こちらのレストランは

何度か利用したことがあるんです

 

photoq.exblog.jp

 

 

こちらのレストラン「蔵」では

但馬の名産を色々出していますが

地元のブランド豚 "八鹿豚" が美味しいんです

 

但馬牛や、但馬とりもあるんですが

いつも、なんやかんやいって

八鹿豚です

 

 

相方は、以前と変わらず

"八鹿豚 山椒みそかつ定食"

1480円

 

養父市八鹿町朝倉地区が原産の

朝倉山椒と味噌を合わせて

カツにつけていただくんです

 

 

トンカツ揚げたてサクサク

八鹿豚は、お肉が柔らかくて美味しいです

定食は、お野菜もたっぷりでいいですねー

 

 

一転、ワタシは、野菜無しの

ガッツリ、男メニュー

"八鹿豚ロースかつ丼"

1280円

 

 

カツ丼って

たまにムショーに食べたくなるのよ

ちょっと甘めの出汁でとじた卵とカツ…

つゆだくのごはん…

 

 

断面をお見せしたい一心でしたが

なんかあまり良い写真ではないか…

 

いつもは定食なのですが

カツ丼も美味しかったです!

 

旅も終わりに近づいてきました

でもまだ続きます

良かったら、また遊びに来てください

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡