続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

チキンカツを、お膳で出したい!

みなさま、こんばんわぁあぁです

 

最近、よく夢を見ます

あまり深く眠れてないのか

よく目も覚めます

そしてまた、夢を観ます

 

結構壮大な映画のような夢もあれば

いつも出てくる知らない街並みも…

 

行ったことないのに

繰り返し出てくる街並みって

あれ、なんなんでしょうね?

前世…???

 

 

9月某日のうちごはん

 

ワタシが作る料理はずっと

食べる人はふたりだけなのに

ざっくりとした大皿料理でしたが

この頃から、なんとなく

ひとりずつのお膳にしたいな、と

企み始めました

 

ずっとずっと前に買っていた

小沢賢一さんのトレイに

作ったものをのせてみる

 

ほんとは、ごはんと味噌汁が前なのは

わかっているんですが

写真に撮るのに

おかずを、目立たせたいという欲が

全面に出ておりますな…この頃…

 

 

この日は

鶏むね肉を使ってチキンカツにしました

 

相方は、以前

鶏むね肉がもひとつ好きでなく

そんな中でも

チキンカツだけは喜んで食べてくれたので

よく作っていました

 

むね肉は安いし、積極的に使いたいですよね

 

kiroku-mania.hatenablog.com

kiroku-mania.hatenablog.com

 

今回ソースは、中濃ソースやケチャップ

煮切ったみりんや胡麻などで

簡単に手作りです

↓↓↓ 

 

つけあわせはキャベツのせんぎり

カツにはキャベツですよねー!

 

 

その他は

久しぶりに作ったマカロニサラダ

花麩と生わかめとしめじの味噌汁

 

昨日のブログと同じく

先輩からのいただきもののぶどう

瀬戸ジャイアンツと

シャインマスカットとピオーネ

 

お膳で出すと

なんかちゃんと作らなきゃという気が

湧いてくるのが不思議

昨年秋はよく頑張りましたので

これから、ちょいちょい出てきます!

 

よかったら

また遊びに来てくださいな

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡