続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏と大根の煮物が、うめぇ

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近少し寒さが緩んだような

そんな気がしますよね

もう梅が咲いて

もうすぐ春が来るんだなぁと

そして、夏が来て秋が来て……

はやいっっ

歳をとるにつれ、時間が早くなる

 

 

10月某日のうちごはん

お膳ブーム到来してます!!

(自分の中だけで)

 

ただ我が家のトレイは

ごはんに汁物におかずに…と並べるには

やや小さい…

少食のおうちならいけるのかな?

そして

お皿が大きいのばっかり!

 

これはリアルタイムでも

ブログ内で呟いてたのですが

 

お気に入りの皿は

だいたい20センチ以上はあるものばかり

なかなかキレイにおさまりません

なんとか探し出して

いそいそと盛り付けました

 

 

この日のメインは

鶏肉と大根の煮物

秋冬は、大根が安くて美味しいですよね

ほんとありがたいのです

ゆで卵もつけてみました

茶色い煮物が華やかになりますよね〜

フフフフフ

 

大根に、鶏の旨みが染みて美味しいのです

冬は、大根と白菜、イイネ!!

 

 

そのほか

レタスときゅうりのサラダ

 

会社の先輩からお土産で頂いた

柚子こんにゃく(味噌付き)

 

どこかで貰った進物用みたいな

日持ちするわらび餅

 

手抜きなのにぃ!

お膳にのせると、作った感ある!!

と思うのはワタシだけでしょうか!!!

 

ただ、こまごましたお皿が増え

食後に、食器洗いをしてくれる相方からは

少々ボヤキが聞こえてきます…

ごめんよう…

しばらく、ブームは続くよ…

(と言いつつ、最近は料理疲れで、休憩中)

 

そんなこんなで

短いですが、今日はこのへんで…

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡