続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

たまにはラクさせてもらう

みなさま、こんばんわです!

 

待望の金曜日になりました!

先週土曜も出勤してたせいか

今週は変な感じで疲れました

昔はバイト3つぐらい掛け持ちして

何十日も連続で働いてたこともありましたが

いやーーもうーー

とてもそんな真似はできません

 

寄る年波には勝てませんなフフフ

 

 

10月某日のうちごはん

この日は

相方とお買い物に行き

もはや、うちごはん、というよりは

外食に近い内容になってしまったw

 

でもさ

お肉は焼いてるんですよぅ

しかも、相方が!!

 

海外では、肉を焼くのは男の仕事!

なんて言いますもんね

まあ、うちでは

9割9分ワタシが焼いてるんですが…

海外とちゃうし…

 

でもこの日は、ほとんど何も作ってない

いやぁ、もう、らくちんでいい

たまにはいいよねー

ラクさせてもらえて、ありがたいです

 

この日のお肉は

国産お肉主義のうちには珍しく

アンガス牛でした

ソースも手作りしてましたよ

エライ!!!!

 

付け合わせは

エリンギと、甘長とうがらしのソテー

それとレタス

 

 

あとは

美味しそうだったので買ってきた

金華さばの巻きずし

いさきのお寿司

 

うとうとしながら見てたメルカリで

間違ってポチりと

購入ボタンを押してしまったお皿に

並べてみました…

そんなに高くなかったから良かったけど…

2枚セットでめちゃくちゃ大皿

小皿が欲しいのに、何してんだかw

 

お寿司、美味しかったです♡

海無し県でも美味しいお魚が食べられる

流通技術の発達に感謝ですね!

 

あとは前日の残り

会社の先輩からいただいた

柚子入りの刺身こんにゃく

さっぱり柑橘の風味がしてて

美味しかったです!!

ありがとうございました!!

とはいえ

先輩は、ブログの事を知りませんがw

 

みなさまは、ブログのことを

回りの方に公表していますか?

ワタシは

以前ダイビングしてた頃は言ってたんですが

今は、色々思うところあり

誰にも言ってません

今も付き合いがある中で知ってるのは

親友ふたりぐらいかな…

 

facebookも怖くて抹消したし

InstagramTwitterTikTokも、閲覧専用

まあ、それでいいかな、と思ってます

 

あぁあ、なんか、眠たくなってきました

今日は、このへんで、おしまい

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡