続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お料理回路が停止したら、肉を焼く

みなさま、こんばんわぁです〜

 

日々ご飯を作っておられる

紳士淑女のみなさま

毎日のことだから

ぱぱぱぱぱ〜!っと熟されると思いますが

 

ありますよねぇ??

今日は、なんもやる気出ない!

なーんも作る気しない!

なんも献立思いつかない!

なんてことが!!

 

無い?無いの…?

ワタシはありますよぉ

めちゃあります

 

 

9月某日、この日もそんな日

うちでは

何作ったらよいのか

なーんも浮かばないときは

牛肉を焼きます

 

だって、焼くだけで、完了なんて

もう簡単過ぎにもほどがある

 

揚げ物のような調理工程もなく

炒め物や煮物のように

一緒に合わせる野菜なども

極端に言えば無しでもいける

あるものをテキトーに焼くだけ!

 

 

ありがたい料理であります

この日は

いつもより、贅沢に

宮崎牛のサーロインステーキ

もちろんスーパーの値引き品です!

 

エリンギとコーンと人参を

一緒に焼いてみました

 

 

その他

サニーレタスとトマトとコーンのサラダ

わかめと人参の中華スープ

 

メインが決まれば

まわりは、なし崩し的に決まるのです

 

 

そして、また別の日

この日も肉を焼いておりますな

3日間で2日も牛肉を焼いてしまった

よっぽど疲れてたか、食材がなかったか

 

牛肉に関しては

ここしばらくは買うことはなく

相方が実家から貰ってくるものを

冷凍して使っています

 

この日は、焼肉用のお肉

ブロッコリーとレタスにのっけてます

 

 

エリンギと

佐用町のジャンボピーマンも焼きます

 

あとはね

なすびとベーコンのトマトチーズ焼き

生わかめと油揚げの味噌汁

 

 

これからも、牛肉焼いてたら

あー献立思いつかなかったんやな!と

思ってもらって

ほぼ間違いないですw

 

さあ、今日も、肉を焼くか…

 

相変わらず、ぐずぐずと

今日のブログも終わりたいと思います

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

また、遊びに来てくださいねーー!