続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

キャベツと鶏肉で、ほっこりスープ煮

みなさま、こんばんわぁあです

 

相方もワタシも

どーにも身体が重だるいことが続いていて

お互いに睡眠の質が悪いのかな、と

思ったりしております

まあ、ワタシの場合は

そこにいくつかまだ要因がありますが

 

なかなかスッキリしません

 

広くてふかふかのあったかいベッドで

ひとり、思う存分寝たいなー笑

 

 

10月某日のうちごはん

 

この日はキャベツを消費するべく

メインにもスープにもなるもの

作りましたぁあ!

 

鶏肉もゴロゴロといれて

ほんのりピリ辛のスープ煮です

いやぁあ簡単で良い

スープにすると栄養も逃さず摂れるのが

良いですよねぇ

 

 

その他

大根とベーコンのバター醤油ソテー

豆腐のサラダ

 

大皿料理より、分けてお膳にのせると

ヘルシーになった気がする!

たびたび書いてますが

気のせいでしょうかw

 

 

スープ煮は具材も少なく

味付けもとってもシンプルなのですが

鶏肉の旨味や、キャベツの甘みが

なんともいえんほっこり感があり

とっても美味しかったです

 

大根も、いつも煮物など和ばっかりなので

たまには洋風のソテーも良かった

ん?バター醤油って洋風?

和洋の中間かな〜

大根もなんにでも合いますね!

 

そんなこんなで

日々ごはんを作っておりますが

ほんとー献立考えたり

なんやかんや

料理って手間のかかる作業ですが

でも、なんか楽しいですよね

 

太古の昔から

人間が

美味しく食べることを追求して

飽くなき探究心を持って

食材や料理法を広げて

料理がここまで発展してきたのだと思うと

ほんとうに、人間って

基本食いしん坊なんだなと思います

 

ワタシも、もちろん食いしん坊です

 

ごはんは日々の活力ですよね

さあ、今日はなにを食べようかな??

みなさまは

なにを召し上がりますか?

 

たわいのない話ですが

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡