続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

安くてガッツリな定食で、ごはんが進みまくる!

みなさま、こんばんわぁあー

 

今日からしごと

まあ、ワタシの場合は

働かないと、貯蓄もなにもないのでw

頑張ってやらせてもらってます

 

色々な事情も汲んでもらえる状況で

働かせてもらえてるのは

ほんとありがたいのです

感謝して、働かねばだよ

 

 

5月某日

この日も久しぶりに

現場の仕事のお手伝い

普段は、1日中デスクワークなので

1年のうちの数日だけ出られるこんな日が

ワタシは大好きなのです

 

そして楽しみなのは

やっぱりランチですよ

 

この日は

先輩がオススメのガッツリ中華

「中華食堂チャオチャオ」さん

 

 

まあぁあーもうとにかくメニューが豊富

どれにしたらよいか悩みます

お昼の大満足ラーメンSETだけでも

12種類もあるんです

お昼なのに一品料理も頼めるらしい

 

この日はなんか、ラーメンよりも

ごはん+おかず気分

 

 

まずは、一品料理

先輩オススメの "チキン南蛮"

こちらのお店でもリピートNo.1だそうです

すごい野菜とかなんもない、この潔さ

 

鶏肉に甘辛いタレがしっかりと絡んで

そこに玉子感がしっかりと残る

タルタルソースがぽってりと

 

これはー

食いしん坊ならみんな好きなやつです

美味しいぃー

 

 

そして、1人ひとつ定食を頼んだら

もうパーティーみたいになりました

楽しいぃぃぃ〜

 

 

ワタシが頼んだのは

"からあげ・豚バラ炒め定食"

唐揚げ2個、豚バラ炒め

ごはん、サラダが付いて

なんと、660円(税込726円)なんです!

 

めちゃくちゃ安いでしょ〜!!!

ボリューム満点だし!!

 

 

豚バラ炒めも美味しいわぁあ

柔らかで美味しいお肉に

しっかりと味が絡んで

ちょっと生姜焼きのような味わい

 

ごはんに合いすぎる!

 

 

先輩は

"酢豚・からあげ定食" 790円(税込869円)

見本の写真より彩りは悪いけれど

(ピーマンと人参が少ない)

そのせいかお肉がマシマシです

 

これも同じく

唐揚げに、ご飯にサラダと

そして、スープが付いてます!!

130円高いからかな〜!

 

それでもこのボリュームで、この値段

安過ぎます!!

 

 

少しずつ交換しましたが

どれも、モーレツにごはんがすすむおかずで

これは、もー

食いしん坊さんならたまらないでしょう!

 

ちなみに食べきれなかった場合も

大中小1パックなら無料です

(2パック目からは有料ですよ)

ワタシたちは当然、食べきりましたので

不要でしたがw

 

普段あまりごはんを食べないようにしてますが

こーゆー時はついついやっちゃいますね!

でも、女子らしくおかわりはやめときました

 

いやぁあーこの日も美味しかった!

先輩、ありがとうございます!

ごちそうさまでーす!

 

 

ご馳走になったお礼のお口直しは

移動先の

「あすか夢販売所」の

あすかルビーのソフトクリーム

甘酸っぱくて

めちゃ美味なのです

 

やっぱりワタシは

いまどき最新カフェよりも

おじいちゃんおばあちゃんの食堂とか

こーゆーガテン系好みの食堂とかの方が

好きだなぁぁあー

 

良いとこあったら日本全国どこでも

教えてくださいね♡

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡