続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ラーメン横綱に行ってきましたよ

みなさま、こんばんわぁです

 

台風11号は大丈夫でしたか?

影響が長引いて色々大変でしたよね

うちは幸い

外出中の突然の豪雨で

干してた玉ねぎが

ダメになってたことぐらいでしょうか…

あんなに吹き込んだのは初めてで

だいぶ残念でしたが

残り3玉だったので、諦めがつきましたw

 

 

5月某日

相方が唐突に、行きたいと言うので

行ってきましたよ

 

大阪のどこか「ラーメン横綱」さん

車で慣れない道を走ってたので

どこの店舗か、わからなくなりましたw

 

大阪や京都の幹線道路沿いなど

あちこちにお店があるんです

メニューなどは同じかと思いますよ

 

 

うーーーーん、色々あるなー

どれにしようか

チェーン店はそれほど好きではないし

あまり行かないのだけれど

行ったら行ったで

テーマパーク気分で楽しむことにしてます

 

 

相方がまず頼んだのは、コレ

"鉄板チャーハン"

なんと並で税込290円やって!!

やすっ!!!!

 

鉄板の上にちょっと色のついたごはん

そしてネギがのっかって

別添えで、卵がやってきました

 

 

卵をちゃちゃちゃっと混ぜて

鉄板の余白に注ぎ込みます

ほんのり固まり始めたところで

ご飯と混ぜる!!!

おおおお、イベント性あるわぁ

楽しいですね

 

しかも290円って

コンビニの炒飯でももっと高いやんね

 

 

そして、こちらも相方の注文

"ラーメン" 並 税込680円

 

チャーシュー、メンマ、ネギ入り

見た目にあまり色気はありませんが

まあ良いではありませんか

 

丼がオリジナルで可愛い

 

 

国産ネギ、入れ放題!!

なんて気前が良いんでしょう!

ネギだってそんなに安くないですようー

しかもレンゲは毎回交換済

ちゃんとしてるわぁ

 

 

ワタシは、"味玉ラーメン"

並で780円

玉子が100円っていう勘定です

味玉って、付けたくなる

あの球体の中に魔力を秘めてますよね…

 


そして

頼みたいーとワガママ言って

"豚バラ丼" 税込390円

やすー!!

 

やっぱりチェーン店って

契約大量仕入れができるせいか

産地が外国産なせいかは知りませんが

安いんですよね、すごいわ

 

 

豚バラ丼は、相方と半分こ

お味はちぃとワタシには塩辛い感じでした

お外で仕事してて、汗いっぱいかく人には

きっとちょーどいいと思います

 

 

自家製ニントンなるものを

ラーメンに投入してみたりしました

 

ニントンは、にんにくとうがらしだそうです

餃子にも合いそうですね

 

 

ラーメン横綱特別価格で

なんとガリガリ君が60円!!!

すげー!!!

ホームランバーもあるんやってー

お口直しに最適ですね

 

ガリガリ君といえば、父を思い出します

 

ガリガリ君がお気に入りで

時々食べてたんですよね

 

病院にお見舞いに行った時

食欲がなく、何も食べられないというので

ガリガリ君食べてみる?と聞いたら

食べてみよか、というので

売店に買いに行ったら

ひとくたふたくち食べて…

最後までは食べられなかったけど…

 

それが亡くなる前の最後のお見舞い

帰り際

いつも言わないのに

カーテンの向こうから

「ありがとう、気ぃつけて」って言った父

ワタシも「ありがとう」と答えて

それが最後の会話になってしまった

 

あーなんかスミマセンね

しんみりしちゃいますよね

父に関しては

後悔の気持ちがいっぱいあって…

もっとこうしてあげたらよかった、とか

いまだに思います…

 

ガリガリ君で、えらい展開になってしもた!

ごめんなさいねー

まあ、そんな日もあるよね

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡