続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

吉野の山の、素朴で素敵な焼肉屋さん

みなさま、こんばんわぁでございます

 

なんとなく、なぜだかわからないけど

物憂い気分です

ずっと忘れてたような過去にあった

イヤな思いをしたことなどが

急に思い出されたりして…悲しい

なんだかなぁ

まあ、そんなときもあるよね

それもまた、必要な時間なのだろう

 

 

5月某日

ものすごく久しぶりに

仕事で現場に出かけ、先輩のお手伝い

待望のお昼ごはんです

 

田舎だったので

どこで食べるか悩ましいとこでしたが

ちょうど、以前から気になってたとこがあると

連れてきてもらいました!!

 

 

うううーん!好みだ!!!!

ドストライクです!先輩!!!

 

奈良・吉野「焼肉 馬酔木」さんです

 

 

辺鄙な場所にも関わらず

お客さんでいっぱいなのです

 

店内もええ雰囲気〜

美味しそうな空気感が漂ってます

 

 

平日お昼のメニューは

11時から14時の間の

豚ロースカツ定食

若鶏竜田揚げ定食

どっちも捨て難く美味しそうなのですが

焼肉屋さんなんですよねー

やっぱ、焼肉食べたくなりますよね

 

 

こんなメニューもあります

 

 

きましたぁぁぁあ!!!!

ワタシの、"焼肉定食" 1130円

 

お肉に

野菜は、かぼちゃと玉ねぎとなすび

ごはんに、刻んだたくあん

野菜サラダに

タレ、すりおろしニンニクの小袋

あとから、味噌汁もやってきました

 

 

お肉は

牛肉、地どり、合がも、ホルモンミックス

4種類の中から、好きなものを選べます

 

ワタシは、牛肉にしました

やっぱり焼肉の王様といえば、牛肉です

普段、豚肉鶏肉ばっかりだし

たまには牛肉もええよねぇ

 

 

先輩は、さらにリッチに

"ステーキ定食" 1800円

なんか、肉の部位が全然違うわー

 

 

違う角度からも撮ってみました

ヒトのやつだけど…w

 

 

一応こちらが、一揃い

最初の写真では

味噌汁が写ってませんでしたので

載せておきます

 

ごはんもね、なかなか盛りが良いです

大盛りも無料だったと思いますよ

 

 

ちなみに、リッチなステーキ定食は

味噌汁以外のスープが選べます

ヒトのなので、あまり聞いてませんでしたがw

わかめスープか、たまごスープだったかな

 

わかめスープを選ばれたようです

 

 

ではでは、焼いていきましょう!!

じうじうじう…

 

 

焼けたお肉をタレにくぐらせ

はぁあぁぁあ♡

オンザライス最高です

 

 

焼肉定食の方は

色々な部位が混ざっていて

歯応えのあるお肉や、スジがあったり

柔らかいお肉があったり

バリエーションがありますが楽しいし

美味しかったです

 

 

ステーキ定食のお肉も

ひとつふたつ交換して食べましたが

そちらは、安定の柔らかさ

そして脂のノリもよく

とっても美味しかったです

 

 

仕事のお昼休憩で

気楽に焼肉が楽しめて

めちゃ良かったです

いやぁあぁあぁ、良いお店でした

そして

ごちそうさまでした!!

 

上級者になったら

焼肉にはしゃがず

豚ロースカツや、若鶏竜田揚げも

頼んでみたいですw

 

 

そうそう

行程が長かったので

先輩が、柿の葉寿司も買ってくれました

ほんとうに、ありがたいです!!

 

吉野の「柿の葉寿し 橋戸」さんの

柿の葉寿司ですが

今は、田原本で作られているみたいです

 

定番のさば、と、さけ

美味しくいただきました

ありがとうございまーす!!!

 

みなさまも

山の中の焼肉屋さん、いかがでしょ

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡