続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏肉にはいつも助けられる

みなさま、こんばんわー

 

今日で、8月も終わりですね

早いなぁ…早い

もう今年も後半戦に突入した感じ

まだ早いかな?

でも言うてるうちだよね

光陰矢のごとしってね

 

 

5月某日のうちごはん

 

この日も鶏肉です

安い時に鶏肉、豚肉、挽肉を買って

冷凍しておいて

朝家を出る前に、冷蔵庫に下ろして解凍し

日中に、今日何するかな〜と考えて

仕事から帰って、夜に作ります

 

この日は

鶏モモ肉をソテーして

ちょっと甘酸っぱい玉ねぎソースを作って

かけてみました

 

あとは、キャベツの千切りやレタス

山盛りサラダです

 

 

あとは、愛媛のじゃこ天を焼いただけ

手抜きですかねーえへへ

 

その代わり

いつもは2人で鶏もも1枚ですが

この日は1人1枚!!

豪華バージョンです!

 

材料が足らなかったり

メニューで悩んだ時は

なんとなく鶏肉を焼いてみたら

なんとかなるかなぁとおもてます

うふふふふふのふ

 

ほどほどに力を抜いて

今週も乗り切りたいです

 

短いですが

最近バタバタ忙しく

おつかれ気味なので、このへんで

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡