続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大人気の和牛ステーキ重を食べたよぉー

みなさまこんにちはー

 

楽しい週末も、もう半分おしまい

えーー!いやだー!!!

でも、まだ半分ある!

えへへのへ

 

f:id:kiroku-mania:20210225205902j:plain

 

さてさて

1月某日のキロクマニア

パンを買いに行った、帰り道

お昼ご飯を食べてきました!

 

京都・宇治「肉屋 黒川」さんです

以前は、ものすごい行列で

平日でも1時間並んだとか

休日は2時間だとか

そんな人気店なんですが

この日は、定休日?と見紛うほど

お店の前がスッキリしてます

 

ん???

これは、チャ〜ンス!!!!

アタックチャンスの言い方でお願いします)

 

f:id:kiroku-mania:20210225205914j:plain

 

店内に入ると

黒板には「本日の和牛」の文字

この日は

鳥取県産の「万葉牛オレイン55」

個体識別番号まで明記されていて

きちんとしたものを使っておられるんだな、と

期待してしまいます

 

その他、卵やお米の明記もあります

 

f:id:kiroku-mania:20210225205909j:plain

 

メニューは主に3種類

 

和牛ステーキ重 1500円+税

極上ステーキ重 2000円+税

和牛焼肉重 1500円+税

 

それにトッピングをつけたり

つけなかったり

という感じです

 

f:id:kiroku-mania:20210225205921j:plain

 

ワタシたちは

"和牛ステーキ重" です

それに一番人気だという卵黄をトッピング

お味噌汁やお漬物がついて

1600円+税です

 

f:id:kiroku-mania:20210225205926j:plain

 

卵黄、のせちゃうよ!

う〜ん!

美味しそうという気持ちがさらに倍増!

これがちゃんとした和牛ならば

決して高くはない

十分なボリューム感ですね!

 

賞味期限は15分、とのこと

写真は手早く撮りましょうねー

ワタクシ、子供の時から記録マニアですので

だいたいの写真のイメージは

撮る前から、頭に出来ています

沢山撮ってるように見えて

毎回、かなり早いのですよ

 

f:id:kiroku-mania:20210225205931j:plain

 

アップでお見せしちゃいますよ

ふふふ…

ぎっしりと敷き詰められた和牛ステーキで

ご飯が見えません!!!

美味しそうだよ…♡♡♡

 

そして、なんだろう

この卵黄のぷりっと感

お肉もいいけど、この卵もええ感じ

 

f:id:kiroku-mania:20210225205937j:plain

 

違う角度からもどうぞ…

 

端っこのお肉から食べていきます

お肉、うま〜!!!

柔らかくてジューシー

ヘンな臭みもなく

旨味もしっかりしていて美味しいです!!!

相方もお気に入り

 

f:id:kiroku-mania:20210225205943j:plain

 

では、黄身ちゃんを崩していきましょう

 この、たまご、めちゃ濃厚

味が濃くて、ねっとりして

お肉の脂によく絡んで、おいしー!

 

f:id:kiroku-mania:20210225205947j:plain

 

ステーキのタレは自家製で

甘辛さもちょーどよい

ごはんにほんのり染み込んで

これだけでも美味しいです!!

 

たまごをまとったお肉で

タレのしみたごはんを巻き込んで

頬張ると

しあわせぇ〜!!!!

 

いやぁあ美味しかったなー

 

f:id:kiroku-mania:20210225205952j:plain

 

ワタシたちが入った3.4組後には

今日のお重は売り切れになりました

 

タイミングがうまく合えば

また食べたいなぁあ

 

みなさまも

宇治におでかけのときには

一度覗いてみてはいかがでしょーか!