続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

三田といえば

みなさま、こんばんわです

 

1月某日

どーゆーことか

普段滅多に行かないのに

アウトレットモールに行こう、と相方

珍しいことです

 

関西に住んでますので

滋賀の竜王やら、三重の長島

関空のとこなど

長い人生で数度は行っておりますが

 

今回は初めて

「神戸三田のアウトレットモール」へ

 

ちなみに三田と神戸は遠いです

一緒にしたらあかんw

 

f:id:kiroku-mania:20220529075050j:image

 

三田といえば

ワタシの中では

「パティシエ エスコヤマ」です

その昔、TVチャンピオンという番組で

"小山ロール" が優勝し

一世を風靡したのですが

今ではスイーツのテーマパークのように

広大な敷地内に

いろんな種類のスイーツの棟があるそうです

 

ワタシが訪れたは、2006年頃

(写真はその時のなので、もう16年前!)

 

とっても美味しくてビックリしたんですが

次に訪れた時に、味が劣化してて

それ以降は行ってなかったのです

 

完全に余談ですが

 

 

アウトレットモールでお昼ごはん

 

三田といえば

エスコヤマともうひとつ

肉の三田屋さんです

名前は知ってましたが食べたことがなく

この日が始めてでした

 

「三田屋本店 〜やすらぎの郷〜」さん

まあ、お肉はともかく

焼いてるのはバイトちゃんなのかな、と

 

 

相方が頼んだのが

"黒毛和牛ステーキ M"

1290円です

ごはんと、スープ付きです

 

 

Mは、お肉が80g

相方にしてはずいぶん控えめ

ほんとは

Lの120gにしたかったと思いますが

1720円という値段にひるんだのかとw

 

下にはお野菜たっぷり

あつあつの鉄板で焼いていきます

 

 

添えられていたパックに入った

ソースをかけていただきます

うまい!と言ってました

 

一口貰ったかな

美味しかった気がするー

 

 

ワタシは、というと

同じく「三田屋本店」さんの

和牛ミンチカツ 205円

和牛ビーフコロッケ 151円

 

 

ほんのひとときですが

食が細ってしもた

 

アウトレットモールに来たのに

アウトレット価格ではない

(値引きなしのプロパー商品のもの)

ワタシの月給よりお高い

ハイブランドのバッグをプレゼントしてくれ

ガクブルで、もう胸がいっぱいにw

 

いつも誕生日やクリスマスは

旅行やラグジュアリーなホテルなど

あちこち連れてってくれてるのですが

最近、物であげてなかったから、2.3年分な!

と言って

買ってくれたのです

 

申し訳ないやら、嬉しいやら

なんせ

一生大切に使います!!

ありがとうぅぅう♡♡♡♡

棺桶まで持っていこう

 

と、そんな1日でした

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡