続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

また、コーヒー生活が始まった

みなさまこんにちはです

 

やっと…やっと…

今週の仕事もおわりー!!!!

(明日もお仕事の方、申し訳ありません…)

今週3日しか働いてないんですけどね

なんだろうな

身体は外科的要因で

もちろん病院のお墨付きで悪いんだけど

心が怠け病になってるのだろうか

 

でもこころとからだは

切り離せないもんね

身体が弱ると、心も弱る…時もある

 

f:id:kiroku-mania:20210225210952j:plain

 

さてさて

1月某日のキロクマニア

野暮用で出掛けた帰りに

奈良の平群の道の駅に寄りました

 

本当のお目当ては

イチゴだったのですが

テントのコーヒー屋さんが出てたので

買ってみることにしました

 

「すぎた珈琲」さん

実店舗は

奈良・平群東山駅の近くにあるようです

あんまり馴染みのないエリアなので

全然知らなかったです!

最近はほんとうに焙煎所が増えましたよね

 

 

以前はよく飲んでいたコーヒー

実家に居候してる間は

豆で買うのはやめていましたが

最近、また

飲み始めました!!!

 

以前は

旅先でも、コーヒー豆を買ったり

お取り寄せで買ったりしてたので

また、そういう楽しみができると思うと

嬉しいなぁ

 

 

ちなみに、我が家は

コーヒーを淹れるのは、相方の仕事

ワタシは関与しませんw

 

f:id:kiroku-mania:20210225210959j:plain

 

大きな文字で

希少珈琲豆、と書かれています

まあ、美味しければ

珍しくなくてもいいんだけど

色々選べるのは、楽しいですよね!

 

f:id:kiroku-mania:20210225211005j:plain

 

若い女子をターゲットにしたような

ラブリーなパッケージです

ワタシはもっと

渋くてかっちょいいのが好きだけど

まあ、豆の容器に移しかえたら

おんなじだもんね

 

f:id:kiroku-mania:20210225211011j:plain

 

スペシャルティ珈琲350円

この日は

"エチオピア・イルガチェフGI"

んー、なんだかめちゃ薄かったw

急いでザックリ淹れたような感じ

もったいない

やっぱりコーヒーは丁寧に淹れたほうが

美味しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210225211017j:plain

 

そして、知らないうちに

豆も購入してました

 

"ラ・グラヴィレア農園"

グアテマラのコーヒー豆です

久しぶりに豆から淹れるおうちコーヒー

少し華やかな花のような香り

ワタシはもう少し酸味が少ない方が好みだけど

やっぱり淹れたては、美味しいなぁ

 

また、どこか

美味しい珈琲豆屋さん行きたいな

みなさまのオススメも

教えてくださいねぇ

ではでは

良い週末になりますように!