続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カレーヤなのに、名物はバラホル

みなさま、こんばんわぁあです

 

あああー良い大人ですが

ゲームに明け暮れた2日間

(23:59まで継続中)

途中、お昼寝したり休憩したりしてましたが

いやーー疲れましたね

でも楽しかった!!

 

昨晩日付が変わって寝る時に

目を閉じると

狩りをするときの閃光が

瞼の裏でぱちぱちとラムネのように弾け

なんだか煩い感じで最初寝付けず

年取ってからやるとこんなんなるんや、と

しみじみと感じ入ってました 笑

 

 

4月某日

和歌山市内に来ていました

なかなか来ないところなので

気になるお店、色々行っちゃいたい!

 

そんなわけでコチラ

湊紺屋町というところにある

「カレーヤ」さんにやってきました

 

系列なのかそうでないのか知りませんが

「フライヤ」というお店もあり

そちらも気になってます

 

 

カレーヤなので、カレーが名物かと思いきや

どうやら違うらしいんです

看板には

「カレーヤ特製 バラホル」の文字

 

 

店内はこんな感じ

昔ながらの食堂といった雰囲気が

とても良いですよねー

 

ちなみに駐車場も近くにあり便利です

 

 

メニューはこんな感じ

バラホル

バラシオ

キムチ入りバラホル

 

普通にカレーメニューも色々ありますし

丼やフライものも色々

ですが

やっぱりココに来たら、ねっっ?

 

 

卓上調味料も、昔ながらの佇まい

 

 

来ましたぁあー!!

「カレーヤ」さん名物の

"バラホル" です!!

 

相方は "バラホル 1.5" 810円

ワタシは、普通の "バラホル" 540円

ってか、量が増えても

金額的にまったくお得感無いんですねw

今気付きました

ちなみにWもあり、純粋に×2で1080円です

 

"ライス" は別売で200円

ワタシがあげるので、相方も普通盛り

ちなみに "ライス大" は250円でした

 

 

あと、ひそかに人気だという

"玉子の吸物" 170円

すまし汁の中に、ぽとんと玉子が落としてある

なんだか、懐かしいやつです

昔こんなの食べたよなー

 

相方は、おばあちゃんの作ってくれたやつと

味がそっくりやと言ってました笑

 

 

"バラホル" 

キャベツにスパゲティ

ちょこんと芥子も添えられています

 

 

豚バラ肉を甘辛く炒めたもの

ごはんに合うことは

見た目からすでに確定しています!

 

 

ちょっと濃いめの味付けで

ごはんがすすみます

ワタシも1.5食べられたな〜笑

 

なんというかワシワシご飯を食べたい時に

ピッタリなバラホルなのでした

美味しかった

ごちそうさまです

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡