続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

いろいろかけて、ラクしてます

みなさま、こんばんわぁあです

 

最近、相方がビックリすることを言いました

「なんかお肉飽きてきたな〜」

えええっ??

あんな結構な頻度で買ってたのに?

 

相方曰く

お肉は基本的に大好きだけど

遠くまで買いに行ったり

過剰に買い求めたりとかは

たまーーーにで良いかな?とのことです

 

スーパーでも最近

魚を買ってくれるようになりました 笑

 

 

3月某日のうちごはん

 

当時、お肉星人だった相方が

どんどんお肉を買う中で

お気に入りだったり、そうでなかったり

冷凍庫が牛肉でいっぱいになるので

時々、お気に入りじゃなさそうなやつを

適当に見繕って料理します

 

ちなみに、お気に入りは

シンプルに「焼いて食べよー!」と言うので

そっとしておきます笑

 

この日は

相方の実家で採れたジャガイモが沢山あったので

久しぶりに、青椒肉絲

ワタシが、市販の筍の水煮が苦手なので

だいたいジャガイモで作ります

ピーマンちょっと足りなかったけど

まあ、良しとしよう

 

 

この日の献立


牛肉とじゃがいもの青椒肉絲

ブロッコリー+サクサクしょうゆアーモンド

山椒味噌の豆腐田楽

ゆず味噌きゅうり

玉子と玉ねぎとわかめの中華スープ

 

お皿の数は多いけど

お気に入りの味噌やら、何やらをのせるだけの

簡単なものばかりです

滋賀の食堂で田楽味噌を買って、目から鱗

以降、お土産で買ったりしたまま

冷蔵庫に入ってたもの等も活用してます

めちゃ楽ちんなのです

 

"サクサクしょうゆアーモンド" については

以前にも書いたので…よかったら…

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

めちゃくちゃ美味しいんですよねー

明記してなくても地味に何度も登場してます

もろみを配合したフリーズドライの醤油で

野菜にかけるだけでも美味しいので

リピートして買ってます

 

まあそんなこんなで

盛り上がりにかけるごはんですがw

今日はこのへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡