続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お肉=牛肉を消費していく

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタクシ今週の仕事終わりました

といっても

今月は連休に有休と休んでばかりで

まともに働いていないので

来月の祝日のない1ヶ月が恐ろしいです…笑

 

 

2月某日のうちごはん

 

相方がお肉星人に帰化したので

我が家の冷凍庫は牛肉だらけ

過去に相方の実家から貰ったお肉もまだあるので

せっせと消費していきます

 

ちなみに相方の言う、お肉=牛肉です

 

この日は焼肉用の牛肉をタレに漬け込み

焼くだけの楽ちんメニューです

 

 

この日の献立

 

牛焼肉とキャベツの千切り

豆腐田楽

大根の旨塩煮

蒸しブロッコリーとトマト

玉子と生わかめと白ネギのスープ

 

 

豆腐田楽のお味噌は

滋賀・米原の「魚しげ」さんのもの

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

水切りした豆腐にのせて焼くだけで

めちゃくちゃ美味しいぃいー!

 

この頃、ブロッコリー

フライパンで少量の水で蒸し焼きにするのが

ワタシの好みでした

べちゃべちゃせずいいなと思ったのですが

相方は普通に茹でてる方が好きみたいでした

うーん、見解の相違

まあそれだから、面白いですよね

 

ちなみに

この日はバレンタインデーでしたので

チョコを渡しました

 

f:id:kiroku-mania:20240522121954j:image

 

いつも、やめようかな?と思うのですが

会社の方々にいつもお土産等沢山いただくため

そこそこ良いチョコを渡すのに

相方には無しってどうなん?と思うと

やめられません笑

1年に1回のことだからまあいいか〜と思ってます

 

そんなこんなで、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡