続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

嵩増しのつもりが、デカ盛りに変身

みなさま、こんばんわぁあです

 

こないだ

何十年?十何年?振りかに

DEATH NOTE」の1と2を見ました

さらに初めて「L change the World」も見ました

なんとキラとL死後の続編もあるんですね

まだ見ていませんが…

 

しかしやっぱり、あの頃の

松山ケンイチさんはカッコいいですねー

変わり者の超天才というイメージに

よく似合ってました

どんな役でもこなせる素敵な俳優さんで

今もワタシは大好きですが

あの頃はまた格別です♡

 

漫画は読んだことがないのですが…

Lの最後が少し違うみたいですよね…?

 

しかし、どうでしょう皆様

デスノート、もし、手に入れたらどうしますか?

もしも

自分の家族や大切な人が殺されて

その犯人が不起訴になってしまったりしたら

使いたい、と考えるのは

至極当然のように思います

そのような状況になれば

ワタシは多分使います、うん、きっと…

 

 

2月某日のうちごはん

 

この日は、ずっと前に冷凍していた

牛肉の薄切り肉があったので

そろそろ使うことに

それメインだと、量が足りないので

嵩増しで、春雨を入れることにしました

 

 

どどーーーーーん

入れ過ぎたぁあー笑

なんかめちゃデカ盛りになってる!

 

 

牛肉と春雨の中華風炒め

ほうれん草のおひたし

ブロッコリーの蒸し焼き

じゃがいもと玉ねぎと生わかめの味噌汁

 

副菜が、みどりとみどりで

彩り良くなるかと思いきやそうでもないw

 

主菜は、ピーマン、人参、しめじを入れて

味付けは、ちょっとチャプチェ風に

ごはんの進む甘辛味で

なかなか美味しかったです

 

てな訳で

少し短いですが、今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡