続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海老とベーコンでパスタ作ったら、美味しいに決まってる

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日からまた仕事始まりました

職場の先輩からお土産で

いろんな種類の岡山産ぶどうをいただいて

めちゃ嬉しかったぁあ

シャインマスカットに、ピオーネ2種

ゴルビー、バイオレットキング

そして大好きな瀬戸ジャイアン

 

房を分けて皆でいただきました

ワタシはおうちに持ち帰り

相方と食べよーっとにひひ

 

 

6月某日のうちごはん

なんてことはないはなしです

この日は

ふるさと納税で貰った海老でスパゲティです

 

ほんと海老は使い勝手が良い

海老チリ、海老マヨ、炒飯、パスタ…

色々使わせてもらったぁ

便利だから今年も頼もうと思ってます〜

 

 

海老とベーコンとしめじで

トマトクリームパスタ

牛乳や豆乳もいいんだけれど

やっぱり生クリームで作ると

濃厚さが違いますよねー

 

トマトの酸味とクリームの濃厚さの

コンビネーションがイイんだわ

 

 

上からは

パルミジャーノレッジャーノを

たっぷりとかけます

チーズを削るのはいつも相方の仕事です

がんばれがんばれー

 

 

その他は

大根と人参のコンソメスープ

きゅうりとキャベツとトマトのサラダ

ワタシのやつだけ、余った大葉のせ

大葉のせたら

たいていなんでも美味しく感じるのは

ワタシだけでしょうかへへへ

 

パスタも、美味しかったです

だって、海老はお店以上に贅沢な量で

ぷりっぷりやし

ベーコンの塩気と旨味は

スパゲティに合うに決まってるし

しめじは…なんにせよ最高なのよ

自画自賛パスタ

美味しかったですデヘヘ

 

そんなわけで

たわいのない話でございました

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡