続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ある日のチャービルの勇姿

みなさま、こんばんわぁあです

 

こないだの三連休

暇だったので、勇気を出して

久しぶりにメルカリに出品してみました

昔はガンガン売ってたんですが

なんか面倒で、遠ざかってたんです

でも

ブログでも皆さん精力的に売られてるし

会社の先輩も熱心なんですよねぇ…

見習わねば、と思いまして

 

とりあえず3品だけ…笑

早速昨日、いちばん高いのが売れて嬉しい

これを機に

色々頑張って出品していきたいなぁ…

 

 

6月某日のうちごはん

この日はあるものでなんとか

まあ、いつもだいたいそうなんですか

コレを作る!と決めて買い出す方が少ない…

小皿にこまごま分けない時は

だいたい気合が入ってないことが多いですw

 

 

豚肉とピーマンとじゃがいもの

オイスター炒め

…と自分でメモしていました

青椒肉絲に見えて、そうじゃないらしい

うーん、どういう心理なのだろう

全く記憶にありません

 

そういえば

最近、大昔に行った

福岡の写真データを探しているんですが…

フィルムカメラで撮ってたのか

デジタルカメラでデータが行方不明なのか

見つからず…

 

パソコンに保存した

当時のガラケー画像など見てたら

もう画質がガビガビな上に

タイトルが「外食」って…

どこやねん?何食うてるねん?状態

つい6月のごはんのことも覚えてないのに

記憶にあるはずもなく

キロクマニアの名が廃る…

 

20年前のガラケーの画質マジで怖い

あんなんで満足して撮った気になってたとか

今ではあり得ないですね…

 

でも愛犬の写真がいっぱいで…

ただのもじゃもじゃだけど

それさえもまた愛おしい

 

 

話が逸れましたが

ふるさと納税の返礼品のホタテ

カルパッチョにしました

あら、ベランダ菜園のチャービル

ここにも居ましたか

 

植え替えに失敗して

ほんとにあっという間に枯れたので

少しでも使えてたことが嬉しい

 

カルパッチョ

お馴染みのオリーブオイルやら塩胡椒やら

それ以外に、柚子胡椒を隠し味にして

ほんのりピリ辛にしました

 

 

スープは

玉ねぎと人参とソーセージのコンソメスープ

チャービル浮かべとるな…笑

死にかけのやつを一気に救済したらしい

今確認したら

以降、ひとつも出てきませんでした

悲しい…

 

 

植え替えたての時

他はみんな元気にしていて

種植えの間引きで貰ったバジルも

今もフッサフサです

こうやってみるとチャービル以外は

みんな大きくなったなぁ

使わなければね

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡