続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

空豆の混ぜごはんと、焼きサバの夜ごはん

みなさま、こんばんわぁあです

 

三連休も終わってしまいましたぁ…

今年のシルバーウィークは短か過ぎるな…

つまらんよのう…

 

 

6月某日のうちごはん

この日はぁ、鯖です!!

海なし県スーパーで買える

比較的安くて美味しい魚の代表格です

相方が好んで食べるということもあります

 

鯖はこんがりと焼きます

その方がなんとなく美味しい気がする

上はベランダで育ててたチャービルの

最初で最後の勇姿…

この後すぐ枯れてしもうて…もう今は無い…

 

 

この日は

鯖の塩焼き

空豆しらす昆布の混ぜごはん

豆腐とわかめのお吸い物

きのことベーコン炒め

きゅうり

 

きゅうりは、なんかせえよって感じですが

あれこれ調理するより

相方はそのままが好きそうな気配なので

切っただけにしました

 

 

空豆の混ぜごはんは

焼いたやつより、こっちが好き!と

大好評でした

総じて、良い感じの食卓であった

自己満足ですがw

 

もっと魚食べたいんですけどねー

 

うちの父なんかは

超新鮮な魚が食べられる漁港育ちだったので

こちらに住んで、晩年は

魚が不味いと

肉ばっか食べてましたからねw

 

安くて新鮮な魚が買える住環境の方が

羨ましいですよぅ

 

そんなこんなで

むにゃむにゃとブログ終わりです

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡