続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

肉塊250gの超ブタカレー!

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日から仕事始まりましたぁ

なんだか暑いような気がして

久しぶりに薄手のワンピースを着たら

んん??昨年より…腕がキツイ…!!!

ヤバいなぁあ

本気で痩せなきゃならない時が

とうとうやってきたのか!!

(いや、前からとっくにやってきてますよ)

 

 

1月某日

この日はほんとは半休取って

お出掛け予定だったけど

相方が病み上がりで

もひとつ体調が戻らなそうだったので

ひとりでブラブラしてみることにしました

 

ワタクシ、ひとり飯も大好きなのです!

 

こういう機会に

気兼ねせず、気になっていたお店へ

行ってみたいと思います

 

近鉄奈良駅から、東向商店街を南へ

こちゃこちゃとした店が並ぶ雑居ビルの一画

 

 

「豚とエスプレッソと」さん

 

皆様ご存知「パンとエスプレッソと」を

もじった名前なんですが…

ここに移転してくる前から存在は知ってましたが

なんというふざけた名前やと…

うわーなんかイタイ感じやわーと

敬遠してました 笑

 

 

ただまあ、なんか、美味しそうなんですよね

特筆すべきは

音楽好きなら、誰でも知ってる

フジロックフェスティバル」や

数々のフェスにも出店していて

1500食を2時間で完売する人気なのだそうです

 

お店はカウンターのみ

平日で、並びなどはありませんでしたが

そこそこ席は埋まっていました

 

 

やってきましたぁあ

"超ブタカレー" 1300円

なんと見目麗しいのでしょう!!

せっかくなので、沢山写真を載せておきます

 

 

ごはんの上に鎮座する厚切りの豚バラ肉

立ち昇る湯気

カレーが満遍なくかけられて

茶色一色になっています

なんて美味しそうなんだー!!!

 

 

上から見たところ

国産豚バラ肉250g使われてるそうです

約20時間、真空低温調理されていて

スプーンで切れるほど柔らかくなっています

 

こちらのカレーは

店主が愛してやまない

神保町の某カレーの名店のレシピを基に

考案されたものだそうで

コーヒー (エスプレッソ)とカカオパウダー

数種類のフルーツと野菜を追加

さらに鶏ガラ出汁とフォンドボーで

じっくり煮込んでいるそうです

 

 

↑いや待って、めちゃ上手く撮れてません?

 

美味しそう過ぎじゃないですか?

これ、宣材写真に使えるんじゃないでしょうか

と、自画自賛ですが

お気に入りの写真です

 

 

カレーは欧風カレーで

(良い意味で)焦がしたような深いコク

華やかなフルーツの香りと酸味がありました

辛さはそれほどではありません

豚バラは確かにスプーンでほぐれましたが

思ったよりもトロトロではなかったです

 

いやぁあずっと気になってたので

来られて良かったです

美味しかったです!ごちそうさまでした

 

 

写真は、猿沢池興福寺五重塔

雨の平日の昼下がり

だあれも居ませんでした

 

明日はお口直しします

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡