続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

必食!バスセンターのカレーがうまぁあ!

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、たまたま職場で

いろんな方から果物を貰い

何キロあるねん!っていうぐらい

大量の果物を持って帰りました

たまたま相方が休みで、お迎えがあったので

抱えて帰るようなことは避けられましたが

キウイ、柿、ゆず

多分総重量は、7,8kgはあったかも

ジャムでも作ろうかなぁと思ってます

 

 

8月某日、新潟のたび

 

昨日に引き続き、バスセンターです

上の写真も昨日の使い回しですw

昨日も書きましたが

新潟のバスセンターは、ほんとに立派

バス乗り場自体はそう大きくないのですが

それを中心に

沢山の店舗があるんですね〜

 

 

バスセンターの中で

最も有名なのが、こちらではないでしょうか

「万代そば」さん

そば、うどん、カレーの立喰コーナーです

 

もちろん

そば、うどんも美味しかろうですが

大半の人が食べているのは

そう!カレーなんです!!!

 

 

まずは食券を買います

 

お目当ては、もちろん、カレー!

 

ミニカレーライス 420円

普通カレーライス 530円

大盛りカレーライス 650円

カレールーのみ 350円

 

いやぁぁあ、もう、ほんとに安い!!

 

お土産に狙ってた

レトルトカレーは、すごい人気だそうで

売り切れていました

 

 

やってきましたぁあ

"ミニカレーライス" 420円

 

うわぁぁあ、なんだか真っ黄色なんです

すごく…懐かしい感じがする!

ご飯が見えないぐらいたっぷりのルウ

福神漬けもたっぷりで、嬉しい

 

さっきね、イタリアン食べたばかりなので…

2人で半分こして食べます

それにしても、ミニでもなかなかのボリューム

何度も言いますが、ほんと安い

近所だったら、通ってしまう

 

 

んんんん〜♡

コレは、美味しい!!!

もったりとした粘度の高いルウが

ねっとりとごはんに絡みます

 

食べてみると

しっかりとスパイスの香りがして

見た目の想像よりはしっかりと辛味もある

これは〜やみつきになる〜!!!

 

え、どうする?もう一皿買う?

と、ざわざわしてしまいました

 

 

スプーンがオリジナルなんですね

バスセンターって書いてある!

なんか素敵〜!!!

 

いやぁぁあ、なんか、美味しかった

 

お腹空いてたら

大盛り食べたかった!と相方

滞在中にもう一度来たいと言ってましたが

色々予定があり叶いませんでしたが

また新潟に来ることがあれば

必ず再訪したいと思いました!

 

まだまだ、旅は続きます

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡