続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

道の駅の「つちのうぶ」でお昼ごはんを食べる

みなさま、こんばんわー

 

6月最後の土曜日

ほんとに早い!!!

季節は着実に進んでいて

7月になったら、夏季休暇なんて言葉も

チラついてきます

夏がくるー!!!!

 

以前から

何度も行っている

お馴染みの道の駅

「道の駅 みなみやましろ

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

2月某日

また安くて可愛いお花が並んでないかな?

と、見に来たんですが

何も収穫がなく

せっかく来たのだからと

久しぶりにお昼ごはんを食べることにしました

 

 

道の駅内にある食堂

「村風土食堂 つちのうぶ」さん

良い名前ですよね、「つちのうぶ」

 

オープン当初に一度

うちの母と相方と3人で

食べに来たことがあるのですが

ほんとに何年振りやろうね?という感じ

 

photoq.exblog.jp

 

 

なんとなく広くなったような気がしますが

当時はとても混んでたので

気のせいかもしれません

この日は、中途半端な時間だったので

人はまばらでしたよ

 

 

メニューは、他にもあるのですが

代表的なものを載せておきますね

昔と少し変わったみたいです

 

 

相方は

"ミニカレー御膳" 1500円

小さめのカレー、ミニ抹茶そば

サラダに副菜3品、小さなデザート

 

相方はよく食べるので

すくなっ!と言ってました

確かに男性にはちょっと物足りないかもです

 

 

村カレーのミニサイズ

2018年の「じゃらん」の

関西・中国・四国地方の道の駅

カレー部門で1位を獲得したメニューです

オープン当初食べてるのですが

なんとなく少し変わった印象ですが

気のせいかな

 

トマトベースのポークカレーなのです

 

 

ミニサイズの抹茶そば

なかなか喉越し良く、キリッとして

美味しかったです

 

ちなみに小鉢は

ひじき、切り干し大根、お豆さんの煮物

相方は、あまりこーゆー系を好まないので

ワタシが結構つまんで食べましたが

まあ、よくある味で

業務用なのか手作りかはわかりませんが

普通に美味しかったです!

 

 

ワタシは "村カレーうどん"

単品で頼んだので、860円

七味も持ってきてくれました

 

定食もあり1000円なのですが

ごはんとサラダだったので、まあええかなーと

 

 

さきほども書いていた、村カレーをベースに

お出汁で溶いてるのでしょうか?

そこに

煮豚も、ネギとフライドオニオンが

のっかっています

 

 

スパイスの辛味もそれほどなく

食べやすいカレーうどん

煮豚も柔らかくて美味しかったです

 

何食べようかなーと何も浮かばないとき

だいたいカレーうどん頼むと

あまりハズレがなくてイイのです

 

 

唯一、買って帰った

本わらび入りわらび餅

 

あまり黒くないけれど

ほんとに、わらび粉入ってるのかなー

なんて、疑ってはいけませんねw

 

 

夜になって、おうちでいただきました

ほっこりほこほこ

 

 

まあ、普通に美味しかったからいいかな

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡