続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

愛すべき天理の町パン屋さん

みなさま、こんばんわです〜〜〜

 

昨日は

奈良・天理の「甲賀流」さんについて

熱く語らせてもらいましたが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

せっかく行くなら

もう一軒、いかがですか??

 

近くに良い店あるんですよ、奥さん

 

 

1月某日

久しぶりに、パン屋に行きました

それも昔好んでいたような

フランスやドイツのパンではなく

町の素朴なパン屋さん

 

天理「OTO(オト)」さんです

 

 

このお店は

相方と付き合い始めた頃から

通い始めたお店なのです

 

昔は、フランスやドイツの

ハード系のパンばかりを食べていて

町の素朴なパン屋さんのことを

少し軽くみていたところがありました

今となっては反省しております…

 

こちらのパン屋さんは

クリームやジャムや、カレーのルウなど

ほとんどを自家製で作られていて

そして

そこまでこだわって作られてるのに

めちゃくちゃ安いんです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

photoq.exblog.jp

 

1個300円や400円する小洒落たパン屋と違い

ひとつ100円しないものも沢山あって

選ぶのが楽しくなります

 

 

ある日のオトさんでのお買い物

ちょっと正式な名前は忘れてしまったのですが

お気に入りのパンいろいろ

 

手前のは

焼きたての "ベーコンとサラミのピザ"

国産牛を使用してカレールウから炊き上げる

オリジナルの "カレーパン"

"焼きそばパン" の焼きそばも手作りです

キャベツが程よくシャキシャキで甘く

美味しいのです

あと、オトで1番人気の "ミニクロワッサン"

一袋に12.3個入ってるのです

その他、レーズンのパンや

さつまいものデニッシュなど

 

全部で1200円ぐらいかな?

もっと安いかな?

 

 

またある日、1月終わりのオトさん

カレーパン焼きたて!買うしかない!

結構人気があって

売り切れてることもあるんです

 

 

この日はカレーパン2個買ってしもた♡

 

あとは

"クリームベリー" という

紅茶入りのふわふわ生地のパンに

ブルーベリージャムと

手作りカスタードクリームが入ったパンに

ベリーとチーズがたっぷり入った

"スパイシーベーコンフランスパン"

 

先程も買ってた

"手作り焼きそばドッグ" に

"ミニクロワッサン"

 


 見てくださいようー

カレーパン、中身もギッシリしてるでしょ

結構お高くても

中がほとんど空洞、みたいなパン屋も

結果あるんですが

こちらのお店は

どのフィリングもたっぷりです

 

 

またある日のオトさんのパン

ちょっと日が空いて、4月です

 

この日は閉店ギリギリで

ほとんど売り切れていて…

カレーパンも焼きそばパンもなく…

 

お馴染みのベーコンのピザと

ミニクロワッサン

マヨネーズとコーンのパン

桃とカスタードのデニッシュ

 

どれも美味しいのです

 

 

これはもう、5月のオトさんです

 

この日は無事カレーパンをゲット

その他

手作り焼きそばドッグ

(うちでは、焼きそばパンと呼んでます)

ツナたまごの焼きドーナツ

クリームパン

りんごのデニッシュ

プチクリームデニッシュ

そして、ミニクロワッサンも!

 

 

まとめて沢山ご紹介してみました

 

天理という町は

昨日の「甲賀流」さんや

今日の「オト」さん以外にも

天理ラーメン(天スタや彩華)や

いつも行列の鰻屋さんや

デカ盛りのトンカツ屋さんなど

良い店が沢山あります

 

お近くの方は、ランチがてら

いらしてみてはいかがでしょう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡