続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

今日はパンの話のようで、違う話です

みなさま、こんばんわぁあです

 

えっっっ連休もう終わりなん…?

いやぁあぁあぁ

でも3日行ったら、また、連休

それなら我慢するよ

 

 

5月某日

たまたま近くを通りがかったので

寄ってきましたよ

 

大阪・上本町九丁目

駅で言うと四天王寺夕陽ヶ丘が近いかな

「ブーランジュリー パリゴ」さん

 

ブログを始めるうんと前や

最近にも一度お伺いしています

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

↑この時は、まあまあ↑

パンもスタッフさんも良い印象だったんで

再訪ですよ

 

 

この日は、店内もすごい混雑していて

レジにも行列ができていて

なかなか思うように写真を撮ったりはできず

これだけ撮ってましたなんやろ、これw

 

しかし…まあ…

なんというか

この日のレジのスタッフさんはハズレだった

 

↓読みたくない方は飛ばしてください↓

2人1組で2台のレジを回してたんですが

その片方

いらっしゃいませも何も言わず

今日の夜ごはん何食べる〜とか

ワタシは〜食べよかなとか

ベラベラと喋りながら

崩れるパンも、重いパンも柔らかいパンも

お構いなしに、雑に袋に放り込んで

挙句、全部入れ終わっても

おしゃべりに夢中で

袋をこちらに渡すこともしないので

レジ台奥に、手を伸ばして袋を取ろうとしたら

あっ忘れてた、と一言

他に言うことあるやろーーー!!

 

あまり悪いことは書きたくないですが

教育ができていないのか

結構、スタッフさんの悪評も多く聞くので

それにたまたま

当たってしまったか〜という感じ

 

不愉快な思いをしてまで食べたい!ってほど

美味しくはないので

もう二度と行かないかなぁ

 

他に、もっと

美味しくて素敵な店は沢山あるしね

辛口でごめんなさい

まあ、個人の主観ですので…

 

 

まあ、そんなこんなで

今のはサイテーやったな、とか言いながら

お店を後にして

とりあえず買ったものを備忘録として

置いておきます

キロクマニアは記録マニアだから

 

これは

パイナップルとマンゴーのブリオッシュ

底に入って崩れかけを救出し

車で食べちゃいました

 

 

結構色々買いましたが

昔、パン屋巡りをしてた時と違い

お惣菜パン多めのラインナップ

 

相方がハード系のパンがあまり好きでなく

いつもこーゆー感じになってます

 翌日の朝ごはんに食べたり

冷凍できるものは、即冷凍にします

 

何回も書いてますが

パンはすぐ食べない分

2日3日と置いておくなら

すぐ冷凍が正解です

その方が美味しく食べられますよー

 

 

右上から反時計回りで

①大納言あずきとりんごのデニッシュ

②ベーコンとたまねぎのキッシュ(うろ覚え)

③カレーパン

④ブロックベーコンとじゃがいもの

エスカルゴバター

⑤フレッシュトマトと

モッツァレラチーズのパニーニ

⑥ベーコンととろ〜り卵のピザトースト

クリームチーズのブリオッシュ

 

 

食パンは、ハードトースト

 

まあ、味は…どうだったかどうでもいい

もう、お店に愛情が持てず

味にすら興味がなくなってしまったw

 

みなさまが行かれる時は

良いスタッフさんに当たりますよう

気持ちよく買い物できますように

 

色々書いて

不愉快に思われる方もいらっしゃるかもですが

これもまた

忖度なしのリアルな日常の記録です

 

ではでは今日はこのへんで

 

読んでくださって

♡ありがとうございました♡