続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

スタバの紅茶「TEAVANA」と、沖縄物産展

みなさま、こんばんわぁあです

 

みなさまご近所さんに出会ったとき

どうされてますか??

ワタシはわりと

誰にでも元気に挨拶するんですが

こないだ、お隣さんと

かなり近距離ですれ違い

コンニチハ、と言ってみたら素無視され

普段なら、まあそんなこともあるか〜と

なんとも思わないんですが

なんか…イヤな感じやな〜と思って

もう一回言ってみたんですよね

それでも、やっぱり無視で…

 

なんか、ほんっとにしないヒト居ますよね…

それって普通ですかね…?

どうやって会社勤めしてるんやろう?

 

別に挨拶して、なんか減るわけじゃなし

挨拶しても損は無かろうと思うんですが…

挨拶されて

迷惑に思う方もいらっしゃるんですかね…

 

 

以前にもチラチラ書いてますが

これまでの人生のほとんどを

漫画やアニメに触れずに生きてきましたが

ここ数年はちと変わってきまして

「ちいかわ」と、もう一作品を

大変、熱愛しております

 

6月某日

その、とあるアニメ劇場版の

展覧会に行っておりまして…

(漫画の方が好きなんだけど)

まあ、写真でわかる人がわかればよいかとw

 

その帰りに

ちらっと寄り道してきました

 

 

大阪・阪急うめだ本店

STARBUCKS Tea & Café」です

スタバの紅茶版って言ったらいいでしょうか

徐々に店舗は増えていますが

今はまだ日本で10店舗しかありません

 

 

スタバ自身曰く

「TEAVANA」という

上質でボタニカルなティーブランドの

色んなティービバレッジを提供してるとか

ビバレッジ…とか言っちゃって

まあ、飲み物のことですわ

 

 

店頭で、試飲のお茶を飲ませてくれました

 

"パイナップルコナポップ" という茶葉で

とってもフルーティーで爽やかで

美味しいお茶でした!

機会があれば、買いたいな〜

 

これは、茶葉が売られていて

ドリンクとして買うことはできませんでした

 

 

メニューはこんな感じ

一応、コーヒーも置いてるんですね

ゆずシトラス〜も美味しそうでしたが

久しぶりに、アレにしました

そう!フラペチーノ!

 

 

"ピーチパンナコッタ & アールグレイティー"

な、な、なんと770円

定食食べれるやんか!!!と思いますが

まあ、久しぶりやし…たまには…

 

ピーチとパンナコッタの甘さと

アールグレイの爽やかさ

うーん美味しい♡

でも

やっぱりフラペチーノは甘いなぁ〜笑

飲み物ではなくてデザート感覚ですね!

 

 

そのあと、催事場で

沖縄の物産展やってましたわ!

 

ワタクシ若かりし頃

沖縄の離島中の離島

(数ある諸島の主要な島からさらに船)に

住んでいたことがありまして

沖縄には並々ならぬ思い入れがありました

年々薄らいではいきますが

第二の故郷といっても過言ではないのです

 

そんな懐かしの大好きな沖縄物産展で

買って帰ったのは、てんぷら

 

 

沖縄のてんぷらは

内地の天麩羅とは全然違って

薄衣でサクッとしてる…とかではありません

ぽってりとした分厚い衣は

フリッターのような感じ

 

専門店も沢山あるし

鮮魚店に置いてあることもあり

本当に気軽に買えるおやつのような感じ

あちこーこーで食べるのも

冷じゅるこーこーで食べるのも美味しい

大好きなんですよねー

 

それにしても高い

沖縄では、当時100円もしなかったけど

百貨店の物産展ともなれば…300円?!

た、高すぎるやろ…

 

怯みかけましたが

たまにはええやんかーと

相方が言ってくれまして…

 


 大好きなもずく、ぐるくん

田芋に、紅芋の4個

魚ともずくは、外せないのです

美味しかった…

沖縄で食べるのには及ばないけど…

 

沖縄愛と思い入れが強すぎて

変わっていく島を見るのが嫌で

辛かったんです

住んでた時にはしていなかった

ダイビング目的なら平気だったけど

それもやめてしまったので

なかなか訪れる機会もなく…

もう、8年ぐらい行ってないな…

仲良くしてくれてたひとや、馴染みの店

みんな元気にしてるだろうか

 

また現地で食べたいなぁ

てんぷらやー巡りしたい

そばもいいけど

そうしよう、俄然行きたくなってきた

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡