続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

かめおじーのサーターアンダギー

みなさま、こんばんわぁーです

 

昨日は

仕事の終わり際にバタバタして

そのまま急いで帰ったら

なんと上着を着るのを忘れて出てしまい…

取りに戻ったら遅くなるし

半袖ブラウスで帰ってきました

 

こんな気候にこんな格好

なんか恥ずかしかったですw

なにより寒いしー

 

 

6月某日

昨日も書きましたが

阪神百貨店に来ておりました

 

阪神百貨店は、今年

大幅にリニューアルをし

ワタシが子供の時に連れてこられていた時と

まったく違う

ピカピカ百貨店に生まれ変わりました

 

↓チラリと書いてます↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

まあ、それ以外も色々書いてますので

興味のある方は

けんさく、けんさくしてみてください

 

 

この日は一階の

「パンとおやつと食祭テラス」の中の

「おやつテラス はなれ」で

サーターアンダギーのお店が

沖縄からやってきてました

 

ワタクシ

沖縄・八重山諸島で暮らしていたことがあり

その後も、数ヶ月に一度通ってたので

第二の故郷といっても過言ではありません

 

 

応援しようではないか!と

早速買いに行ってみました

 

沖縄アメリカンビレッジにある

ってことは…北谷かね

「KAME ANDAGI」

なんと!ローマ字なのが米国人向けでしょうか

(かめおじーのサーターアンダギー)と

書かれていたのですが

昔あったのれんをそのまま引き継いで

新形態で営業しているそうです

 

 

かめおじーのサーターアンダギーは

かぼちゃが入ってるんだそうです

一個165円で

それに

あれやこれやトッピング

フレーバーやクリームやアイス

数種の中から選ぶことができます

 

フレーバーは4種類で、+110円

クリームも4種類で、+220円〜275円

アイスは3種類で+385円です

 

 

これは、アイストッピング

165円+385円=550円

サーターアンダギーがこんな高くなるとは…

百貨店価格なので仕方ないかなー…

仕方ない…

 

アイスは

バニラ、紅芋、抹茶から選べるので

やっぱここは紅芋かな〜

 

ほかほかのサーターアンダギーと

ひやひやの紅芋アイスで

ひやあつ〜が

めちゃ美味しかったです

 

あとレジのおばちゃんが

超沖縄方言で、めちゃ可愛かったです

 

あー、また沖縄も行きたいな

でももう昔みたいな水着は切れないな

陸で

ソーキそばとじゅーしーと

ちゃんぷるー、いや、あれもこれも…

食べまくる旅にしたいと思います

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡