続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

我ながら好きな献立

みなさま、こんばんわぁあです

 

三連休終わってしまいました

のんびり楽しい休日でした

 

今日はどこへも行かず

Amazonプライム

「鬼太郎誕生」を見ました

 

昔、興味があり

原作で「墓場鬼太郎」等を買って読んでたので

なんとなくは知っていましたが

原作とアニメは全く違うところもあり

墓場鬼太郎」と皆が知る「ゲゲゲの鬼太郎」を

ひとつに合わせたような作品になっていて

これはこれで、とても面白かったです

 

子供の時に見てたら、グロいし怖すぎて

トラウマになりそうですw

若かりし頃の目玉おやじ

強くてとてもカッコ良かったです

 

 

1月某日のうちごはん

 

この頃から買い物するスーパーを変えてみました

それにしても

どこも帯に短し、襷に長しというか…

野菜は良いんだけど、お肉はあんまり、とか

またはその逆とか

魚は良いんだけど、調味料の種類少ないとか

あんまり高いスーパーも無理やし

ひとつで完璧というのがありません…

 

ただ、変えたスーパーは

お肉の種類が色々と豊富で

国産の塊肉なんかも結構売られていて

ついつい買いたくなっちゃうんですよねー

 

 

この日は、豚バラ肉の塊肉

ついつい買いたくなるやつですわ

(ヘルシー思考の方は、ヘレとかなんかな…)

豚バラかたまり肉といえば

豚の角煮でしょう!

 

うちには圧力鍋がないので

これまた時間をかけるしかありません

 

1時間で柔らかく!みたいなレシピは

ことごとく試しましたが大体無理ですねw

今回、何時間煮たかなぁ…

食べる時間までにもう少し柔らかくしたくて

今回は鍋から取り出して

蒸篭で蒸してみたら、多少効果ありました

ええかもしれんですね

 

 

この日の献立

 

豚の角煮、煮玉子

大根炊いたん

ほうれん草のおひたし

大根葉とじゃこ炒め

豆腐としめじと大根の皮の味噌汁

 

我ながら好きな献立、というか

自分の好きなものいっぱいで嬉しい笑

 

ちなみに、大根葉炒めがあるときは

ワタシもごはん食べちゃいます

あと、ひじきも…♡

 

どれも美味しかったです!!

自己満足ですが…笑

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡