続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

簡単でも美味しければいいよね

みなさま、こんばんわぁあです

 

昨日は、異動した仲良しの先輩が

1ヶ月ぶりに事務所に遊びにきてくれて

とても嬉しかったです

 

先輩が居なくなり

男ばっかりの職場になってしまったので

久しぶりに華やいだような空気

お喋りしたり、笑ったり

楽しかったなぁ

 

今日で、今週の仕事もようやく終わり

明日明後日は、お休みです

はぁあ嬉しいぃ

 

 

8月某日のうちごはん

アスパラガスをそろそろ使わなきゃと

この日は肉巻きにしました

 

ちょっとカサっとしたアスパラだったので

チーズも巻いて、潤いプラスw

上から軽く塩胡椒した豚バラを

くるくる巻き付けて焼きました

 

 

この日の献立

 

豚バラ肉のアスパラチーズ焼き

茄子の和風マリネ

大根のサラダ

豆腐と玉ねぎの味噌汁

 

時間が無いときに作るごはんで

簡単なものばかりですが

シンプルで美味しかったです

 

昔は今よりもっと手際が悪くて

なんでも時間がかかっていましたが

初動だけ考えておくと

ずいぶんスムーズに用意できることがわかり

仕事の帰り道に

まず、この食材をああしてこうして…

みたいなことを、考えながら

帰り道歩いてます

 

さて、今日は何から始めようかな

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡