続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひとり100円の、サバの照り焼きが美味しいぃ

みなさま、こんばんわぁあです

 

何年越しかで、購入を悩んでいた調理道具を

ついに!ついに!買いました!

 

我が家には

オーブンもない、圧力鍋もない

ミキサーもないし、ブレンダーもない

最新調理家電などとは縁遠く

いまだに温めしかできない皿の回るレンジと

普通のオーブントースター

合わせて1万円ぐらいのやつだけで

いつもアナログ料理w

今回も家電系ではないのですが…

 

使うの楽しみ〜♡

いつか、ここにも登場するはずです

 

 

8月某日のうちごはん

スーパーで、ごまさばが半額!

なかなか大きな切り身一匹分で、199円!

まあ消費税込みだと、215円ですが…

一人当たりほぼ100円!!嬉しいぃ

 

ごまさばは、真鯖より安価で

脂のノリも少ないと言われていますが

十分美味しいと思ってます

 

 

そんな訳で、この日の献立

 

長崎県産サバの照り焼き

ピーマンとしめじのおかか炒め

柚子味噌冷奴

レタス、きゅうり、ブロッコリースプラウト

 

 

今日は、塩焼きでもなく煮付けでもなく

照り焼きのように焼いてみました

甘辛味が、美味しいんですよねぇ

大根おろしも添えてみました

我ながら、美味しくできました!!

 

 

たまに口癖のように

面倒くさい面倒くさい、と言う人がいますが

ワタシには、あまりその感情が無く

部屋を片付けることも

ブログを書くことも

料理を作るのも

やりたいからやってるし

時間に追われるのは大変だけど

楽しいと思いながらやってます

 

仕事から帰ってきて

相方が元気が出るような

ホッとするような

ごはんが作れたらいいなぁと思いながら

たいしてうまくもない料理を

頑張って作っております

 

お出掛けブログの方がアクセスは伸びるし

うちごはんが続くと

読者数が減ったりしますがw

ワタシにとっては大事な記録です

 

いつもお付き合いいただき

本当にありがとうございます

読まずに☆付けてる方が大半のようですがw

そんな中でも、読んでくださる方には

感謝の気持ちでいっぱいです

 

今日も

♡ありがとうございました♡