続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アパートに住んでるみたい!熊本市内の気楽なお宿

みなさま、こんばんわぁあです

 

ずっとお届けしている

5月某日の九州旅

もう、今日を含めて、3回で終わりです

いやぁあー長かった

 

1日を1回で終わらす方法もありますが

自分はもう、15年近く

このスタイルでブログをしていて

1箇所を1回で

写真に残すだけでは忘れてしまいそうなことを

丁寧に記録していきたいと思ってます

 

 

 熊本市内に入ってきた頃かな?

ブログ的には一昨日分の続きです

川と山、緑が沢山で美しいです

 

 

熊本には2017年にも来ていますが

その時は阿蘇や山鹿など

山や温泉の方に行っていたので

市内で泊まるのは初めてなのです

 

今回はコチラ

 

 

「REQRAS サクラマチ」

こちらはホテルというよりは

貸アパート的なイメージで

ホテルのフロントなどもありません

 

防犯上に支障が出るといけませんので

詳しくは書きませんが

予約すると

諸々説明などが送られてきて

それに従って、入室=チェックインする

といった感じです

 

スタッフさんに会うことも一度もありません

不思議な感じですよね

 

 

部屋は、広々として

本当にアパートの一室といった感じ

ソファや布団も沢山あり

大人数でも泊まれそうですね

 

ただ、ワタシたちの時は大丈夫でしたが

隣室の声も聞こえることもあるみたいですし

チンチン電車の音や振動はかなり大きいです

 

 

キッチンや、調理器具、食器

冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器やポット

洗濯機も揃っています

長期滞在もできそうですね

 

 

今回は、旅行支援の割引や

クーポンもあり

2人で2000円ぐらいで泊まれたんですよね

安い〜〜ホントありがたい

 

普段はまあホテル並みのお値段みたいです

旅行支援割は、ほんと良かったなー笑

 

 

ベッドは、ロフト部分にあります

ハシゴを上がると…

 

 

ベッド、というより、お布団

ちゃんとエアコンも付いているので

暑いということもありません

 

夜にトイレに行きたくなった時に

ハシゴの上り下りするのが

めちゃ面倒くさいけどね…

 

 

そして

お風呂とトイレ

先ほど書いた洗濯機はトイレの横にあります

まだ新しいので、清潔で気持ち良いですよ

 

スタッフさんたちが

居てるわけでもないし

セキュリティ上とか、トラブルとか

何かあった場合には

少し不安になるシステムではありますが

気楽さもありました

寝るだけだったらので、これで十分でした

 

さあ、明日は旅をしめくくる

夜ごはんです

良かったら、遊びに来てください

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡