続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

てりマヨ甘酢チキン南蛮がおいしいぃ

みなさま、こんばんわぁあです

 

ワタシの住む地域では

最近天気が不安定です

予報と全然違って

突然雨がザザーッと降ったり止んだり

通勤の時間は運良く晴れてて

なんとかセーフですが…

 

でも、そのせいか

気温が少し落ち着いてきましたね

暑さがほんのり和らいで

秋の足音がすこぅし聞こえてきました

 

 

6月某日のうちごはん

 

この日は何度も作っている

チキンの甘酢照り焼き+タルタルソース

 

以前は、色んなヒトのレシピの

良いとこどりをして参考にしていたのですが

cotoさんのレシピがすごく良いのです

もうコレが、完成形だと思う

 

http://【てりマヨ甘酢チキン南蛮】鶏むね肉しっとり柔らか♡ by coto https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/417875 #Nadiaレシピ

 

だから、これも

"てりマヨ甘酢チキン南蛮" !!

 

チキン南蛮みたいな感じですが

普通、お肉はカリカリに揚げるところを

これは

お肉に下味をつけて焼くだけなので

手間がかからない上に、ヘルシー!

ヘルシー?かな…?よね?

 

 

タルタルソースの卵は

家庭科の授業では固茹でだったと思うのですが

ゆるゆるの半熟が美味しいです

なんかしっとり度が増すのよね〜

 

↓以前作った時のを自分用に貼っておく↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

野菜は、いつもと同じ

ブロッコリー、レタス、きゅうり、トマト

 

 

その他は

キャロットラペ

そして

またしても熊本空港で買った"太平燕"

 

キャロットラペは

クミンを効かせて、ややスパイシーに

人参は塩で揉んでも生だとちと固かったので

ちょっとレンチンしてもええかもなー

 

そんなこんなで

ゆるゆると終わります〜

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡