続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

B!コメントでオススメしてもらった「翠陽」の坦々麺を食べてきた!

みなさま、こんばんわぁあです

 

なんやかんや言ってるうちに

もう9月も中盤ですねー!はやー!

ほんとうに月日が経つのは、早い…

 

 

6月某日

たまたま近くまで来ていたので

さらに足を伸ばして行ってきました

 

大阪・大阪狭山市「翠陽」さん

ずいぶん前になりますが

坦々麺についてブログを書いた時に

むぎ様(id:muginokurasi)から

オススメしていただいたお店です

 

↓その時のブログ↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ちなみに

ワタシのお気に入り坦々麺は

上記ブログ内のお店ではなくw、コチラ

↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

ちょうどお昼どきだったので

店内はお客さんでいっぱい

ほぼ満席状態でした

 

メニューいろいろ

汁麺や、ごはんもの、日替わりなど

色々あるんですが

ここは、やっぱり坦々麺でしょう!!

 

 

相方は

"坦々麺とミニ麻婆豆腐セット" 1100円

これぞ王道坦々麺といった感じ

とっても美味しそうですね!

 

 

ミニ麻婆豆腐丼はこちら

提供がすごく早くて、ありがたいですね

近くで働いてる方なら

仕事休憩なんかでも使えそうなスピード感

 

 

辛くなく、痺れ要素もなく

老若男女、誰にでも

愛されそうな日本人向け麻婆豆腐です

本格麻婆豆腐も好きですが

こーゆーのも嫌いじゃないですようー

美味しいです

 

 

ワタシは "汁なし坦々麺" 1050円

おおおお、そそられるなぁ♡

粗めの挽肉に、もやし、青梗菜、糸唐辛子で

好ビジュアルです!!

 

こちら、汁ありもなしも

白髪ネギじゃなくて、もやしなんですよね

味的には特に気になりませんでしたよ

 

 

どちらも、辛味はそれほど強くなく

それよりも

旨み重視という感じでしょうかね

ワタシは好きなタイプです!

 

胡麻も少し香るものの、濃くないので

スルスルと食べやすくて

さくっとランチにぴったりです

 

 

辛味も胡麻も、ややサラッとした印象

品の良い感じです

食べやすくはありますが

物足りない、と感じる方もいるかもです

 

ワタシは辛さは何も聞かれませんでしたが

調整などもしてくれるようですし

+150円で "濃厚" というのもあるみたいです

メニューに書いてるけど

酸辣坦々麺についての表記かなと

勘違いしていました!

 

次回は、"濃厚" にしても良いかもですね

 

 

ワタシは、汁なし坦々麺が

特に気に入りました

旨みたっぷりで、とても美味しかったです

 

また近くに来たら、食べに来たいな

これまで知らなかったお店を

ブログを通じて教えてもらい

実際に来れたことも嬉しかったです

 

みなさま、これからも

坦々麺に限らず、どしどし教えてくださいね

ブックマークでもコメントでも

全国どこでも大歓迎です!

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡