続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

御所の産直で、野菜を買う

みなさま、こんばんわぁあです

 

今週の仕事も終わりましたぁ

なんだか長く感じた…ような気がする

朝からは三連休です!!

 

相方が仕事なので

実家に帰ろうと思ってたけど

同じ職場のひとがコロナになってしまい

やめとこうと思ってます

あーあー

 

 

6月某日

なりゆきで、奈良・御所あたりで

何度かぶらぶらする機会がありましたよ

 

あ、ちなみにね

御所は、天皇の住む「ごしょ」と読むのが

一般的なのですが

奈良の地名で「ごせ」という場所なのです

 

京奈和自動車道の御所南ICのすぐそば

「御所の郷」です

比較的新しく、建物やトイレもキレイで

駐車場も広々していますよ

 

道の駅ではありませんが

地元のお野菜や、お土産が売られ

フードコートなどもあります

 

 

レトロで可愛らしい

ご当地パンも売られてました

これは御所のパン屋さんではなく

橿原のパン屋さんのものみたいです

 

 

相方が "古都華サイダー" を買ってました

果汁は3%なんですが

その3%の果汁のうちの

100%が「萩原いちご農園」の

古都華なのだそうです

なんかややこしい 笑

 

まあ、いちごの香りはありますが

まあまあまあ、そこは3%ですのでw

普通に美味しいです

 

 

お野菜も少し買いました

特別安いという訳ではないけど

葉っぱ付き大根 税込180円と

空豆 151円

御所の会社で作られてる、春雨です

 

 

パンも買っちゃいました

奈良・橿原の「奥村製パン所」さんの

"パピロバターパン"

"バタークリーム"、"きりん"

1個151円でした

 

パッケージがレトロで可愛いです

完全にジャケ買いだったので

味は偶然、バタークリームばっかりでしたw

素朴で美味しかったですよー

 

 

これは、また別の日

この日は

「ここらの野菜 緑の玉手箱」

名前の通り、産直のお店みたいです

 

 

すごい玉ねぎ!!!

1個45円、5個180円

普段ならすぐ買うところですが

ここのところずっと

相方の実家の玉ねぎをいただいてるので

玉ねぎは潤沢にあるのです

 

 

お野菜もいろいろ

なにか是が非でも買いたくなってしまう

 

 

これだけ買いました

ピーマン 108円

きゅうり86円

じゃがいも(きたあかり)160円

ミニトマト 200円

人参 149円

ほうじ茶 518円

カルパス 15円×2個

 

必要にかられて買ったものもあり

どれもが安い訳じゃないけど、まあ良いのです

野菜育てるのも大変だからねぇ

カルパスは懐かしくて、ついw

 

「ポテトサラダ最高です」とか作り方とか

野菜は、手書きで何か書いてあると

なんとなく作ってる方の顔が見える気がして

つい選んでしまいます

 

そんなこんなで

産直は楽しい、という話でした

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡