続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

久しぶりのコメダで、みそカツパン

みなさま、こんばんわぁああぁ

 

やっと金曜日がやってきたー

はー長いような短いような

でも

もう来週には10月も終わり

11月の足音が聞こえてきますね

今年もあと2ヶ月か…

んーやっぱ、時間が経つのは、早い

 

 

6月某日

この日は相方の大切な用事に付き合い

仕事終わりで、京都市内へ

 

相方が実家で貰ってきたという

お寿司をつまみながら向かいます

奈良・御所の「すし嘉」さんのお寿司

 

レトロな包み紙が可愛いです

 

 

高いネタばっかり!

詳しくは聞いてないけど豪華でした!

 

この中で自分1人だったら

何を選ぶかなー

ぶり、トロ、うなぎ、イカ、ホタテ

五貫なら、コレかなぁ

でもおおむね、希望通り食べれた気がする

 

それにしてもハモって

なんで梅肉なんでしょう

もっと美味しい食べ方あると思うんですが

ハモは好きだけど、そこがいつも疑問

 

なにはともあれ

ごちそうさまでしたー!!

 

 

到着が遅くなり

この時分、コロナで夜20時以降の営業が

やってたりやってなかったりで

仕方なく妥協しまくって

コメダ珈琲店」へ

京都に来て、チェーン店に行くなんて

なんかもったいない…

 

コメダに来たのは久しぶり

↓2015年↓ 

 ↓2017年↓

photoq.exblog.jp

 

 

特に食べたいものがあるわけでもないけど

まあ、とりあえず

自分だけ食べないのも癪に触るので

頼むことにしました

 

ジャ、ジャ、ジャ、醬!

と、ダジャレ全開のメニューから

季節限定の

"コメ醬チキンカツパン"にしようと思ったのに

 

 

頼んでたのは

"みそカツパン" だった

まあ、どっちでもいいんだけど…w

どれもカツパンは970円

 

みそカツパンは

名古屋名物濃厚みそだれをサンドしてます

 

 

大きさがとにかくデカい

iPhone Xだったかなんだったか

並べてみたら、このサイズ

すごー!!!

一切れ相方にプレゼントしました

 

 

たっぷり野菜とカツ

パンの厚さもなかなかのボリュームで

食べ応えありました!

 

野菜もシャキシャキ

カツもサクサク

普通に美味しかったです

 

 

翌日に、大事な用件がある相方は

ビビって少食モード

"喫茶店の王道 ナポリタン"

お好きなドリンク料金に+830円って

なんか高い

 

まあ時間的に仕方ないんだけど

やっぱり、京都は

美味しい店が沢山あるんだから

コメダとかに行くのはもったいないと

しみじみ思いましたね

うーん、まあ、仕方ない

 

なんか小ネタですみませんが

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡