続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

また、熊猫飯店に来てしまった

みなさま、こんばんわぁああ〜〜です

 

この週末は相方が仕事なので

ワタシは近所の母のとこに

遊びに行ってました

 

いつもなにが食べたいか

リクエストあるか、とか

聞いてくれて

作ってくれたり、持って帰らせてくれたり

ほんとに、ありがたい

 

だから、というわけではなく

純粋に、大好きだから

元気で、長生きしてほしいと

いつも、切に、願っております

 

f:id:kiroku-mania:20220302134734j:plain

 

11月某日

大好きな中華料理屋さんに

やってきましたよ

 

三重・四日市「熊猫飯店」さん

ご主人は、あの有名な

重慶飯店」で修行されだそうですよ

 

ちょっと出遅れて

もうすでに開店していました

かなりの待ち時間になるでしょう…

 

↓前回のブログ↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

1時間?2時間、は無いか

かなりの人気店なので

出遅れた場合は、覚悟が必要です…

 

お店の前の順番表に、名前を書いたら

その場から離れてもよいのですが

呼ばれた瞬間には、居なければなりません

ワタシたちは、車の中でのんびりしてました

 

f:id:kiroku-mania:20220302134739j:plain

f:id:kiroku-mania:20220302134743j:plain

 

結局、1時間10分程待ちました

 

さてさて

何を頼もうかな?

ほぼほぼ決まってはいるのですが

食べたことないやつも、食べてみたい

 

f:id:kiroku-mania:20220302134748j:plain

 

通常のメニュー以外に

こんな一品料理もありますよ

 

f:id:kiroku-mania:20220302134753j:plain

 

まず最初にやってきたのは

"黒酢の酢豚" 740円

 

しっかりと揚げられたカリッカリの衣に

親の仇かというぐらい

全方位完璧に

甘酸っぱいトロトロあんが絡まり

うまーーー!!!

 

でも最初の一口目は

酢でむせそうになりますよーでへー

 

f:id:kiroku-mania:20220302134759j:plain

 

そして

熊猫飯店の二枚看板のひとつ

おなじみ "坦々麺" 900円

 

辛さは

辛くない、小辛、中辛、大辛、激辛、激×2辛

と、選ぶことができますよー

うちは、相方がやや辛味に弱いので

(それでも鍛えて強くなった)

中辛にしてます

 

f:id:kiroku-mania:20220302134806j:plain

 

うううーん♡

中辛なので、辛味はそれほどでもないです

ワタシひとりだったら

多分大辛は汗かかずに普通に食べられる

なんだったら、激辛でもいけそう

 

熊猫の坦々麺は、旨味がたっぷり

ほのかな胡麻の香りと甘味が

コクがあってクリーミー

辛いものが苦手な方でも

きっと美味しいと思います

 

f:id:kiroku-mania:20220302134811j:plain

 

"水餃子" 500円

 

こないだ

大好きな坦々麺屋さん「蓮と凛と仁」で

水餃子がめちゃくちゃ美味しかったので

頼んでみました

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

生地はぷりぷり、とぅるんとして

美味しかった

でも

「蓮と凛と仁」のような感動はなく

次は、違う一品料理がいいかなー

 

f:id:kiroku-mania:20220302134817j:plain

 

そして

二枚看板のもうひとつ

"麻婆豆腐" 900円

やっぱり、これと坦々麺ははずせない

 

こちらも、辛さは選べます

坦々麺と同じです

こちらも中辛でお願いしました

ちなみに、ハーフサイズ540円もあります

 

あと "陳麻婆豆腐" というのもあります

こっちが四川風シビ辛です

頼んだことないんですが

次回は頼もうかなー

 

f:id:kiroku-mania:20220302134822j:plain

 

これは、もう、絶対的に美味い

 

♫これ絶対うまいやつ〜♫

気が乗れば歌ってしまう、あのCM

それ以上に、必ず歌ってしまうのが

カップヌードルプロのCM

最近流れないので、さびしい

 

麻婆豆腐も

中辛は、ほどほどの辛さです

花椒もそれほど感じず、シビれる感じも無い

旨味>辛味のバランスが良いんです

そこが好きー

 

f:id:kiroku-mania:20220302134827j:plain

 

ごはん、欲しくなります〜

麻婆豆腐と陳麻婆豆腐を頼むと

少しごはんが安くなります

小80円、中100円、大120円

 

ごはんと、麻婆豆腐、合いますよね〜

なんぼでも食べられそうになる

完璧です

 

f:id:kiroku-mania:20220302134832j:plain

 

最後にもう一品

"えびマヨ" 750円

こちらでは、初めて食べましたが

めちゃくちゃ美味しいー

海老あっつあつぷりっぷり

まろやかなマヨネーズソースが

どっぷり絡んで、dopeな旨さ

韻踏んでるー!!

 

これは次も頼もう!!!

 

あー次はいつ行けるかなー

早め行動、もしくは、並ぶ覚悟がいるので

なかなかパッとは行けませんが

また、近々…

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡