続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

北摂No.1人気店の、爽やか汁なし坦々麺

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

最近、自分でもビックリするぐらい

料理のモチベーションが上がらないのです

 

なんだろう

何を作っても楽しくないし

何を作っても、美味しくない

(ような気がしているだけ、と思いたい)

何を作っても、喜んでもらえないような

ひねくれた気持ちになる…

 

相方はちゃんと美味しいと言ってくれるし

しっかり食べてくれてるのに

なんか、あかん

どーしてだろーーー

 

しんどいんです

料理以外も、なんも気力が湧いてこない

滅多にないことです

身体がしんどいせいかなー

 

 

2月某日

相方が、以前

会社の先輩からオススメされたお店へ

いそいそと出掛けてきました

 

大阪・高槻「麺厨房 華燕」さんです

 

 

こちらのお店、とても人気があって

ネット上での評判も高く

到着したときには

まあまあの待ち時間が発生してました

 

メニューを眺めながら

順番を待ちましょう

 

ちなみに

スーパーと共用の駐車場もあるのですが

空きがなかなか出ないので

駐車場待ちの行列も発生してて

そちらもハードルが高いです

近隣のコインパーキング探して入れましたよ

 

 

相方は、"坦々麺" 850円

 

コチラのお店は坦々麺が人気です

汁ありと、汁なし

スペシャル坦々麺

麻辣坦々麺などもあります

ちなみに普通の醤油ラーメン等もありますが

頼んでいる人は、いませんでしたw

 

辛さについては

坦々麺については

辛味かなり控えめ<辛味控えめ<基本

といった感じで

辛さ強めの注文については記載がなく

麻辣系の坦々麺のみ

1.5倍〜2倍等の記載がありました

 

これは、基本(ノーマル)です

スープは真っ赤ですが

ひとくちふたくちしか食べなかったせいか

それほど辛くはありませんでした

キャベツが入っているので

甘味がプラスされマイルドかなと思いますが

相方には、辛かったようです…

たくさん食べる進めると辛いのかな…

 

 

そして、こちらは

+350円でつけられる

セットのミニチャーハン

 

かなり評判が高いんですが

ワタシには味が濃いめでした

男性は好きかもですね?知らんけどw

普通に美味しかったです

 

 

そして、こちらも

350円でつけられる

"坦々肉みそ丼"

肉味噌にキムチも温玉ものって

小さなお茶碗でもボリュームたっぷり!

 

 

美味しいのですが

坦々麺と、味がかぶってるのでw

違うお口になりたい時は

先ほどのチャーハンか

もう一種類の350円セットメニュー

唐揚げ+ライス中もいいかもです!

 

 

そして、ワタシは

"汁なし坦々麺" 900円

温・冷選べますが、2月だったので温です

2月じゃなくても、温がええかなぁ

 

よそのお店の汁なし坦々麺とは違う

オリジナリティ溢れる盛り付け

 

 

薬味がてんこ盛りなんです

白ネギ、みょうが、大葉

素麺かい!みたいな具材に

こってり肉味噌、温玉も同居しています

 

 

後添えのカシューナッツ

先に乗せたったでー!

そして

混ぜます!!!

そして

食べます!!!

 

 

うーーーーーん

坦々麺の痺辛さの中に

大葉やみょうがの風味がしっかりとあり

全体的に爽やかさが増してます

和風な感じですね

 

ワタシは元々これらの薬味が大好きですが

そうでない相方には、やや微妙w

 

 

やや期待し過ぎたところもあって

自分でハードルを上げてしまいました

でも

オリジナリティもあり

ちゃんと美味しかったですよぉー

あとから、じわじわ、また食べたくなる

そんな中毒性がある気がします!

 

また近くに来たら

食べに来よう!!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡