続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

汁なし坦々麺が美味しぃぃぃ!

みなさま、こんばんわぁあぁああ

 

昨日の夜も

また少し雪が降ったみたいですねー

日が昇るにつれあっという間に溶けましたが

こんなに続けて降ったり積もったりは

珍しいです

うちでこんなだから

寒い地域にお住まいの方は

ものすごく積もってるんでしょうね

お気をつけくださいね

 

 

9月某日

お出掛け後の夜ごはん

外で食べて帰ろーということになり

ちょっと気になっていたお店にやってきました

 

JR奈良から少し歩きます

「みなみ食堂」さん

お店が閉まるのが早い奈良において

遅くまで営業されてるのがありがたい

といっても、曜日により22時迄で

都会のようにはいきませんがw

 

 

食堂、という名前ですが

ラーメン屋さんなんです

 

まずは券売機で、食券を買います

情報量が多い〜w

 

ラーメンは

醤油、煮干しブラック、魚介塩、純鶏醤油

それに坦々麺があります

坦々麺は

汁なし、白、黒の3種類

 

あと、ごはんものも充実していて

普通の白ごはんはもちろん

肉味噌丼、ユッケ風丼、鶏ポン丼

大人ののりたまごはん

それぞれにミニ丼もあり

 

ほんとに

初見での迅速な対応が難しいですw

もう、ひらめきでパパッと購入です

 

 

相方は

"醤油らぁめん" 880円

 

結構色がしっかりと黒く

醤油が強めですかね

それほど濃過ぎず、塩辛過ぎず

スープがとても美味しいです!

ええ感じ〜

麺は細くて、弾力がなく柔らかかったかな

それが少しだけ残念な感じ

 

鶏チャーシューと、豚チャーシュー

両方がのっかってて

どちらもしっとり柔らかジューシー

美味しかったです

 

 

そして

"ミニ肉味噌丼"

ラーメンとセットにすると250円

安いですよね〜

ちなみに、白ごはんのミニは50円!

(LINEでお友達になると無料みたいです)

 

肉味噌は、かなり細かくホロホロと

フレークのような形状ですが

しっかりと味がついて

ごはんがすすみます

 

 

ワタシは

"汁なし坦々麺" 850円

盛り付けがキレイですね〜

肉味噌に、ナッツ、ねぎ、豆苗、黒胡麻など

彩りも鮮やかです

 

辛さが5段階から選べます

辛さなし、というのもあるので

辛いのが苦手な方でも大丈夫そうです

ワタシは、お店オススメ

ちょーど真ん中の②辛にしました

 

 

美しい盛りを

ぜーーーーんぶ混ぜ混ぜしていただきます!

 

ん〜〜美味しい!!!

辛過ぎず、旨味とコクがしっかりと

好みの感じです!!

 

ラー油とスパイスの香りと肉味噌の

味のバランスがちょうどいいです

太めのもちもち麺の一本一本に

タレがからみついて

すみずみまで美味しい

ワタシ、結構好きかもー♡

 

 

汁なし坦々麺には

"しめご飯" が無料でついてきます

小さなごはんに、粉チーズ!

この、ひとふりが、嬉しいですね!!

坦々麺とチーズ、合うのよ〜ねぇ!

 

 

残ったタレにダイブさせて

しっかりと混ぜました

うまーうまー

最後までとっても美味しかったです

 

また食べに来よっと

 

みなさまも、お近くに来られたら

是非行ってみてくださいねー

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡