続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

丸亀製麺で一番好きなのなんですか?

みなさま、こんばんわぁああー

 

今日は、何年ぶりかで

歯医者さんに行ってきました

ワタシは歯がめちゃくちゃ丈夫で

人生で、歯を抜いたことが無く

さすがに虫歯はなったことがありますが

ちょこっと削っておしまい、とか

そんな感じで

本日も、検査目的でした

 

f:id:kiroku-mania:20220205144846j:plain

 

丸亀製麺」さん

みなさま、ご存知ですよね

 

ワタシんとこも

夜ごはん難民になったときや

お手軽にうどんが食べたいときなど

幾度となく利用しています

 

駐車場もあるし、早く出てくるし

メニューも豊富だし

営業時間も長いし、売り切れとかないし

色々な意味で便利ですよねー

 

f:id:kiroku-mania:20220205145048j:plain

 

かくいうワタシは

相方と付き合う前には

興味もないし、行ったこともなかった

(チェーン店に興味が無かったのです)

 

でも、行ってみたら

決して悪くないですよね

他のうどんチェーンより、麺も美味しい

天ぷらが冷えてるのが難点だけど

 

もうここ8年ほどですかね

ブログには載せてませんでしたが

まあ、いろんなメニュー食べました

 

写真が目につくだけでも

結構残っていたので

皆様に問いたい

 

なにが、いちばん好きですか??

 

f:id:kiroku-mania:20220205144856j:plain

f:id:kiroku-mania:20220205144850j:plain
f:id:kiroku-mania:20220205144901j:plain
f:id:kiroku-mania:20220205145043j:plain
f:id:kiroku-mania:20220205144953j:plain



あれこれ頼んだ中でハマってたのが

すき焼き系、です

最近はあるのかないのか

あら、店舗によってあるみたいですね

関西では今は無いんですが

 

名作 "牛すき釜玉"

これは、相方と共に結構食べました

相方は白ごはんを一緒に頼んで

残ったタレと白ごはんを混ぜて食べてましたが

これもまた、めちゃ美味しかったのです

 

丸亀製麺の名作うどんのひとつでしょう

 

その派生系なのか、元なのかは

ワタクシ全然詳しくないのですが

 

豚たまぶっかけうどん

甘辛肉つけうどんも良い

 

なんせ甘辛味とうどんって

お肉食べてます!っていう満足感あるし

タレとうどんがよく絡んで美味しいし

ついつい頼んでしまいます

 

まあ、ワタシは

好きな食べ物第2位が、すき焼きなので

そんな兼ね合いもあります

 

f:id:kiroku-mania:20220205145027j:plain

 

ですが、やっぱりコレも外せない

歴代人気No. 1と書かれてますが

なんかわかるわぁ〜と同意してしまう

 

"タル鶏天ぶっかけ"

これは、美味しいでしょー

 

鶏天をのせてるうどん屋さんは

結構あると思いますが

思い切ってタルタルものせちゃいました

みたいな、ジャンクさが素敵

 

f:id:kiroku-mania:20220205145037j:plain

 

鶏天も、かなりのボリュームなんですよね

おっきなのが4個のってます

それにタルタルと

ちょこっと添えられた柚子皮

水菜や玉葱も混ぜ混ぜしたら

めちゃ、うどんに合うー!!!ってね

 

最初、ワタシが頼んだとき

相方は、なんやそれ旨いんか?という

空気でしたが

食べたらもう!ハマってましたね

 

f:id:kiroku-mania:20220205145032j:plain

 

親子丼と合わせるって

ワンパク過ぎませんか…

 

でも、これも

紛れもなく名作のひとつですよね

また食べたいわぁ〜

なんか北の方では、やってるらしい

 

f:id:kiroku-mania:20220205145053j:plain

 

そして、個人的に

めちゃ好きだったのが

"坦々まぜ釜玉"

これも、なかなか良かった

 

f:id:kiroku-mania:20220205145100j:plain

 

四川風のピリ辛ミンチ

たっぷりの白髪ネギとザーサイ

温泉卵に、ピリ辛かつお粉に

ごまだれ

 

しっかりと作り込まれたメニューが

ええ感じです

 

f:id:kiroku-mania:20220205145106j:plain

 

いやぁぁあぁああー

チェーン店の坦々味は

きっとそれほどの辛さでは無いだろうと

思ってましたが

旨みをしっかりと感じつつ

きちんと辛さも感じられました

やみつきになる味…

 

f:id:kiroku-mania:20220205145111j:plain

 

もちもち麺にまあ、よく絡んで

止まらないです

普段のうどんよりも

美味しく感じたのはワタシだけでしょうか

 

コレも良かったな…名作です

 

ワタシはシンプルな麺は個人店で

丸亀製麺さんでは

ジャンクな味を頼みがちです

みなさまは、なにがお好きでしょう?

 

まあ、ワタシのブログは

世間的に影響力もありませんし

読んでくれてる方との交流も少ない方なので

お返事は、ほぼ無いと

承知していますがw

 

今日のところは、こんな感じで!

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡