続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

長年の念願叶い、熊猫飯店に行くぅぅう!!

みなさま、こんばんわぁああ〜

 

楽しい土曜日

どこかに出掛けても

どこにも行かなくても

土曜日は楽しい

今朝みたいに、病院に行ったりとか

楽しくない日もたまにはあるけど

 

土曜日っていうだけで

気持ちが軽いのです

 

f:id:kiroku-mania:20211110173559j:plain

 

7月某日

長年、ずっと憧れていたお店に

ようやく行くことができました

 

いつ行っても、大行列

待ち時間もかなりのものになるので

これまで何度かチャレンジしても

撃沈続きでした

 

ですが、この日は意を決して

計画的に

このお店の為にやってきました

 

f:id:kiroku-mania:20211110173604j:plain

 

三重・四日市「熊猫飯店」さん

パンダじゃありませんよ

くまねこ飯店です

ご主人は重慶飯店で修行をされた

実力派です

 

何年越しの念願だったでしょうか

10年ぐらい?

間に何度もメディアで紹介され

そのたびに、余計並んでまうやろー!

と歯痒い思いをしてきました

 

やっと来れて、嬉しいー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20211110173610j:plain
f:id:kiroku-mania:20211110173615j:plain

 

お値段はとってもリーズナブル!

 

胃袋が許すなら

全種類食べたい気持ちになりますが

ここは、理性を持って頼まねばなりません

 

んーーーあれもこれもそれも

気になる

 

f:id:kiroku-mania:20211110173619j:plain

 

まず、絶対外せないのが

"麻婆豆腐" 900円です

陳麻婆豆腐もあるんですが

ここは熊猫さんらしい、普通の麻婆豆腐で。

辛さは、6段階

辛くない〜激×2辛まであります

 

ワタシは辛いのはわりと得意ですが

辛さより旨さを求めているので

中辛にしました

6段階のちょうど真ん中です

 

f:id:kiroku-mania:20211110173625j:plain

 

ん〜〜〜めちゃうま!!!!!

 

中辛は、それほど辛みは強くない

痺れも、心地よい程度で

(この辺りは人それぞれかと思いますが)

ただ辛いだけ、ただ痺れるだけの

麻婆豆腐とは一線を画す

まさに求めていた

辛みと旨味のバランスです!!!

 

サイコー!!!!!

めちゃ好き!!!

 

f:id:kiroku-mania:20211110173629j:plain

 

普段あまり白米を食べないワタシですが

ここはやっぱり注文しちゃうでしょ

麻婆豆腐と米の相性、最高ー!

なんぼでも食べられます!!

 

f:id:kiroku-mania:20211110173633j:plain

 

そして、一品料理も

どれにしようか悩みましたが

"黒酢の酢豚" 740円

 

本当に豚肉のみの潔い、正調酢豚

これはぁあー美味いに決まってる!

 

f:id:kiroku-mania:20211110173638j:plain

 

ぷりぷりの豚肉に、カリッと衣

それほど酢がとんがっていないのは

黒酢のなせる技ですかね

美味しい〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20211110173643j:plain

 

そして相方の希望で

"えび炒飯" 820円

これもまた素晴らしいビジュアル

これで美味しくないなんてこと

あり得ないでしょー

 

f:id:kiroku-mania:20211110173647j:plain

 

ぶりぶりの大きな海老が

5、6個入ってたかなぁあ

この値段でこの海老は感動する

玉子もたっぷりで、気前が良いのです

 

味は結構あっさりしていて

塩分過多じゃないので食べやすいです

 

f:id:kiroku-mania:20211110173652j:plain

 

そして

麻婆豆腐と同じく

こちらもお店の看板メニュー

"坦々麺" 900円

これも麻婆豆腐と同じ6段階の辛さ

そしてこれも中辛にしました

 

他にも

黒ごまや汁なし、台湾ラーメンもあり

できることなら、全部食べたいけど…

 

f:id:kiroku-mania:20211110173658j:plain


 いやぁぁあぁあ、これもまた!

めちゃくちゃ美味しい!!!

辛味はそれほどじゃないんですが

胡麻の香りや、コクが際立って

旨味が押し寄せる〜

 

これはシェアじゃなくて

ひとり一杯食べたい!!!

 

どれを食べても美味しい

しかも、この味で、この値段

長年の憧れを裏切らなかった♡

 

これからは

計画立てて気合い入れて

熊猫飯店さんに通うことを誓います!

一時はテイクアウトだけだったみたいですが

店内飲食も再開されたみたいだし

また必ず行きます!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡