続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

タルタルソースは、半熟卵でも旨い

みなさま、こんばんわぁ

 

梅雨明けしてからの方が

お天気が悪く

まあ、なんだかんだ思うけど

せめて貯水のダムや池なんかに

水が貯まってたらいいなーー

 

はーーー

今週も疲れたなーー夏バテかなー

 

 

2月某日のうちごはん

いつも

主菜の(お肉かお魚)の種類だけは

朝から決めてきて

何を作るかは、おいおい考えます

 

他の材料との兼ね合いもあるし…

なんにしようかね…と

ノリノリで、すぐ浮かぶこともあれば

ギリギリまで決まらないことも

 

 

この日は

鶏肉をソテーして甘酢だれにからめ

タルタルソースをかけたもの

 

あちこちで似たレシピを見かけて

おいしそーだなぁと思い

ところどころ参考にしながら作りました

 

鶏肉は

醤油、マヨネーズ等で下味をつけ

片栗粉をまぶして、ソテーしてから

砂糖や醤油

酢は相方が苦手なのでちょこっとにします

 

タルタルソースは

固茹で卵が苦手な相方なので

ちょっとゆるっとした半熟で作ったら

その、ゆるっとした卵黄が流れてしまったw

 

 

下味をつけたら、お肉も柔らかくなるし

片栗粉のおかげで

甘酢がよく絡みます!

タルタルソースも合うな〜

半熟だったから

めちゃくちゃしっとりしてて美味ぃぃ

 

めちゃくちゃ美味しくて

相方もとても喜んでいました!!

 

その他

キャベツと人参のスープ

空芯菜の芽のサラダ

 

今度、なにか献立に悩んだとき

また作ろうっっと!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡