続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

地元で愛されてるうどん屋さんは、大抵旨い

みなさま、こんばんわぁあ

 

ようやく金曜日になりました!!

明日から、三連休じゃないですか!

うわぁぁあぁぁ〜い!!!

(お仕事の方、浮かれてスミマセン)

 

でもまたコロナ増えてますね…

何して過ごそうか

とりあえず、amazon宅配で溜まった

ダンボールは集積場に捨てに行きたいです…

 

 

2月某日

近くまで来ていたので

久しぶりにお昼ごはん食べにやってきました

 

奈良・葛城「さぬきうどんのたぬき」さん

全国に名を轟かすような

こだわりの専門店!とかではなく

地元の方々に愛されている

飾らないうどん屋さんです

 

いつも人でいっぱいで

この日も、少し遅めの時間だったにも関わらず

ほぼ満席状態でした

 

過去に何度か来ていますが

とりあえず

はてなブログに引越ししてきてからのものを

貼っておきます

↓↓↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

メニューは結構豊富です

単品もありますが

かやくごはんや、天ぷらも美味しいので

少食さんでなければ

お得なセットメニューもオススメです

 

 

とろろ昆布と天かすが、かけ放題です!

いつもかけませんがw

こういうサービスがあると嬉しいですよね

 

 

相方は…なんだろうこれw

メニュー見ても、ありそうでないんです

かしわ天に、かやくごはん

そして、わかめうどん?温泉玉子?

 

もしかしたら

"かしわぶっかけかやくごはんセット"の

かしわ天を、別皿でもらったのかもしれません

そしたら、辻褄合う!

おそらく、900円のセットです

 

 

シンプルなうどん

こーゆーのも、また良いですよね

飽きないかんじ

 

うどんは

つるつると喉越しが良く

麺の太さ固さもちょうどよく

食べ疲れしません

そして、お出汁が美味しいんですよね

 

 

かやくごはんは

うちの母のに少し似ています

だから、めちゃ美味しい

母のやつの方が美味しく感じるのは

多分、愛のせいかなw

 

 

かしわ天、です

ここの天ぷら、結構美味しいんです

あまり種類は食べたことないですが

揚げたてサクサクでね

 

今度

ミックス天ぷらを頼んでみようかと

企んでいます

だって、かしわ天5個と野菜天5個位で

590円なんですよ!!!

安くないですか?

これと、分け分けして

単品うどん食べたら楽しそうです

 

 

ワタシは、時々頼んでしまう

"明日香美人 かやくごはんセット"

800円です

 

 

めちゃくちゃふくふくとした

お出汁を吸った大きなお揚げさんに

わかめ、温泉玉子、ねぎ

都会だったら、単品で800円するでしょー

 

安くて美味いのです

ありがてぇ

 

 

かやくごはん、同じに見えるけど

もう一回撮ってみましたw

 

なんか時々行きたくなる良いお店です

きっと、また、行きます

 

みなさまは遠くて

なかなか機会はないと思いますが

もしあれば、是非お試しください

 

ではでは

読んでくださって

♡ありがとうございました♡