続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

卵料理は奥が深い…

みなさま、こんばんわー!

 

今日は、実家に帰って

母とのんびり〜

月イチぐらいしか帰らない時もありましたが

最近は、暇を見つけて

なるべく帰るようにしています

 

自分の時間より

一緒に過ごす時間を

大切にするようにしたいなと…

 

 

9月某日のうちごはん

 

この日は、過去に作ったとき

相方がいつもより喜んでたように見えた

おかずを作ってみました

 

 

鶏肉の甘酢の照焼きに

たまごのタルタルソースをどっさり

 

今回は、まわりにキャベツを敷いて

そのタルタルのはみ出た分で

野菜も食べられるやろう〜と

ちょっと色気を出してみましたが

画的には、失敗しとる…

なんだ、この、モヤっと感

締まらないわぁあ

 

↓↓前回はこんなん↓↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

こっちは、いつも、そんなに喜ばない

スキレットでオムレツ…

ワタシは大好きなんですけどね〜

だから、作りますけど

 

ワタシの作り方が悪いんかな

卵が火が通り過ぎてるのがイヤっぽい

スクランブルエッグも

ちょっと火の通りが過ぎると!?って顔になる

(なんも、口では言わないけど)

 

もっとふわふわがええんか?

世の中の家庭のオムレツは

もっとふわふわしとるんか??

 

ピーマンと玉ねぎ、ベーコン、トマト入り

美味しいと思うんだけど…

なんかイヤなんだろうなー

(言わないけど、食べっぷりでわかる)

 

あとは

油揚げとわかめと白ネギの味噌汁

 

 

鶏肉、めちゃくちゃ美味しかったです

こっちの、タルタルの卵は、ちょうどええのよ

いつも半熟にしてるからねぇ

(ゆで卵の固茹でも、嫌う)

 

スキレットで作るやつは

括り的にはスパニッシュオムレツかな

みなさま、どんな感じで焼いてるのかしらん

卵って…どんな感じですか

ワタシ、焼き過ぎなんやろか…

ふわっと焼くコツとかあるんだろうか

 

自分だけじゃなくて

相方も美味しいものにしたいです

えへへへへ

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡