続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ごはん作りは大変だけれど

みなさま、こんばんわです〜

 

なんか気力で頑張ってたけど

ちょっと疲れが出てきたかなー

お休みまで、頑張らなくては

 

f:id:kiroku-mania:20220409093850j:plain

 

12月某日のうちごはん

 

ついこないだ

たまには手抜き云々たるブログを

書いたばかりなのですが

よくよく考えたら

またまた手抜きごはんを発見しました

まあ、いつもといえばそうですがw

 

この日は

鶏肉と青梗菜のオイスター炒め

 

f:id:kiroku-mania:20220409093843j:plain

 

下味をつけた鶏肉を焼いて

青梗菜や彩りよくしめじやコーンも入れて

オイスターソースや

醤油、鶏がらスープで炒めてみました

美味しかったです

 

お造りは、もちろん買ってきたもので

これは、つばすです

つばすは比較的、安いのでよく買います

これ全部で380円くらいかな

盛っただけやのにものすごく豪華です✨

 

あとは

小松菜と豆腐と油揚げの味噌汁

小松菜が余ってたことが伝わってきますw

 

まあ、なにはともあれ

相方が喜んで食べてくれたら

大成功なのです

自分ひとりだったら何でもいいんです

レトルトでもカップ麺でも…

相方の喜ぶ顔を見るためだけに

毎日作ってるようなもんです

 

ですが

 

最近の休みの日は

おうちでのんびり過ごすことが多く

なんと!!!

相方が料理にチャレンジして

あれやこれやと作ってくれます!

これまで、一切やってこなかったので

ほんとにすごいことなんです

 

一生懸命、四苦八苦しながら作ってくれて

それがまた愛おしく

どれも三割増しで美味しく感じますw

 

ワタシも負けじと頑張らなきゃなー

今日の夜ごはん

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡