続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

JR長岡駅直結の利便性抜群のホテルに泊まる

みなさま、こんばんわぁあです

 

もうすぐクリスマスですよねー

相方が仕事なので、といっても

これだけお出かけ好きなのに

なぜかクリスマスはいつも家で過ごします

まあ、なにかと高いし、人も多いから

それがいいかなと

 

でも、ごはんがねー大変なんですよ

いつもクリスマスらしいことをやるんですが

ネタ切れですよー

今年は何を作ろうか…そろそろ考えなきゃです

 

 

8月某日、新潟のたび

4泊目のお宿にやってきました

これがこの旅、最後のお宿です

 

散々、贅沢なものを食べてきましたので

お宿は、節約ですよ

まあ、今回は寝るだけだから

清潔であれば、それでヨシ、ということで

 

 

JR長岡駅すぐのところにある

JR東日本 ホテルメッツ長岡」です

 

創業して10年ほど経っていますが

まだまだ新しいように見えますね

 

 

とにかく、便利な立地で

長岡駅直結です

駅の連絡通路にも入口がありますし

一階ロータリーにもあります

 

少し歩きますが、定型駐車場もありますよ

 

 

フロント、ロビーは

ものすごくこじんまりとしています

座って落ち着く場所ではありませんが

まあマイナスポイントになる程ではありません

 

菓子型などが、飾られていたり

モダンにしよう、という努力が見えます

 

 

ロビーには

シャンプーやボディソープ、かみそり等

アメニティ類が置かれていて

必要なものを、自分で取っていくスタイルです

 

 

ホットコーヒーは、無料でいただけます

その他、粉末のお茶スティックなども

アメニティコーナーにあります

 

 

お部屋は一番安いお部屋

ベッドがセミダブルですかね

シモンズ社製だそうです

最近はビジネスホテルでも

ちゃんとしたものが置かれていて

ありがたいですね

 

 

お部屋の広さは、16㎡程ですが

まあ、荷物ぐらいは広げられますし

圧迫感もありません

 

新潟市内のアパホテルよりずっと広いです

5㎡の差は大きいですね

こちらは特に不便はありませんでした

 

 

窓の外には、JR長岡駅

2階?3階には、新幹線駅

下には在来線のホームが見えていて

時々電車も来るのが見えるので

鉄道ファンの方は、楽しいかもしれません

 

 

小さいけれどテレビ、冷蔵庫

ポットなどはちゃんと完備されてます

 

 

こちらがユニットバス

まだ新しく、清潔で良かったです

 

寝るだけなら、ほんと十分です

オススメですよー

 

先日もチラッと書きましたが

ちょうど小千谷で、お祭りをやっていて

夜は、花火大会があるということで

会場には行きませんでしたが

遠く、誰もいない場所から花火鑑賞しました

 

 

ずっと動画で撮っていたので

写真はあまりありませんが

とってもとってもキレイでした

 

宿泊した長岡では

日本三大花火大会のひとつが

毎年行われていますので

いつかそれも見てみたいなぁと思いました

 

ではでは

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡