続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フェアフィールド岐阜郡上に泊まったよーう

みなさま、こんばんわー

 

もう今年もあと50日ほどだと

会社の先輩に言われ

おおおお…年末感…と

しみじみ思った次第です

 

年末年始の休みの話とかも始まり

ほんと、もう、あっという間ですね

 

f:id:kiroku-mania:20211106000706j:plain

 

7月某日

長野のたびの、帰り道

急遽、もう一泊することにしました

 

うちのブログではたびたび登場する

マリオットホテル系列の

カジュアルラインのお宿で

「フェアフィールドバイマリオット岐阜郡上」

道の駅古今伝授の里やまとの

敷地内にあります

 

フェアフィールドは

何度も泊まったことがあるのですが

ほとんどが

部屋のタイプもないし、朝食もないので

マリオットボンヴォイの会員特典の

恩恵に授かれるわけではないのですが

まあ、ステータスアップもしくは維持のための

泊数を稼げるので

何か機会があれば泊まってます

 

f:id:kiroku-mania:20211106000711j:plain

 

しかも、フェアフィールドは

どこも新しく

オープンしたばかりのピカピカが多く

設備が新しいのが魅力的です

 

それほど部屋も広くないし

バスタブもないけれど

他のマリオット系列よりはぐっとお安いし

寝るだけなら十分過ぎるほど十分です

 

一応、他のフェアフィールドも

↓リンク貼っておきます↓

 

 

f:id:kiroku-mania:20211106000715j:plain

 

どこもほんとに酷似していて

写真を撮っていても

ほんと飽きてくるんですがw

 

ロビーに置かれている本やオブジェなどは

その土地土地に合わせたものになってます

 

f:id:kiroku-mania:20211106000719j:plain

 

広いテーブルやソファなどが

沢山置かれているロビー

 

ご時世のせいか

あまり利用しているひとは見かけません

 

f:id:kiroku-mania:20211106000723j:plain

 

無料のコーヒーや、部屋用の氷などは

一回のドリンクコーナーにあり

部屋に持ち帰れるアイスペールもあります

セルフサービスで気楽ですね

 

f:id:kiroku-mania:20211106000730j:plain

 

まだまだピカピカキレイです

3フロアあり、いちばん上の階でした

 

f:id:kiroku-mania:20211106000738j:plain

 

フェアフィールドはどこも

お部屋は小さいですが

その中でも少し狭く感じるお部屋

公式のお部屋の㎡は

そうでもないみたいなんですが…

 

f:id:kiroku-mania:20211106000746j:plain

 

部屋タイプは

キングか、ツインかの二択になります

 

当日予約だったので

もうキングルームは空いておらず

ツインになりました

 

f:id:kiroku-mania:20211106000742j:plain

 

ソファも小さく、薄べったいなw〜

背もたれも低くて、くつろぎ感は無いです

丸テーブルを置くと奥に入れない

やっぱり他より狭く感じるけど

他スペースの余白が広いんだろうか…

 

狭くても

テーブルがあるのはありがたいのです

 

f:id:kiroku-mania:20211106000750j:plain

 

洗面台や、水回りは

どこも同じ過ぎて、飽きているので

なかなか詳細な写真を撮る気が湧いてきません

ごめんなさいー

 

気になる方は、是非

上のリンクから飛んでみてください…

ってあかんよね、こういうの

ちゃんと撮るよう心掛けます

 

置いているアメニティは

大阪難波などに比べると少なめ

ボディタオルなどもなく

場所により多少違いがあるようです

 

f:id:kiroku-mania:20211106000754j:plain

 

オープン記念?かなにか

トートバッグ貰えました!

シンプルで使いやすそう

このご時世、エコバッグになるし嬉しい

 

f:id:kiroku-mania:20211106000727j:plain

 

レストランなどがない代わりに

ロビーにはちょっとした

スナックやカップ麺などが買える

売店コーナーがあります

ご当地ものなどがあって、密かに楽しいです

 

f:id:kiroku-mania:20211106000758j:plain

 

この、「こととい」シリーズの乳製品が

とってもおすすめだというので

買ってみました

ちなみに、ここの道の駅の

オリジナル商品だそうです

 

f:id:kiroku-mania:20211106000802j:plain

 

"ことといヨーグルト" 150円と

"ことといあいすくりん モナカアイス"324円

2種類買ってみました

 

f:id:kiroku-mania:20211106000806j:plain
f:id:kiroku-mania:20211106000810j:plain

f:id:kiroku-mania:20211106000814j:plain

 

ことといヨーグルトは

食品添加物無添加

郡上のノンホモ牛乳を使用しているそうです

ノンホモ牛乳というのは

均質化をしていない牛乳で

より自然な生乳に近い味わいだとか

 

ヨーグルトの上に

ねっとり濃厚なクリーム層がありますが

それは、含まれる乳脂肪分だそうです

これ、おいちー!!

 

あと、アイス最中は

郡上の生乳100%の手作りだそうです

フレーバーもいくつかあったのですが

相方は、抹茶を選んでました

 

さっぱりした味わいで

これも美味しかったです!

 

f:id:kiroku-mania:20211106000818j:plain

f:id:kiroku-mania:20211106000822j:plain


 併設の道の駅も

沢山の人で賑わっていました

お野菜や果物、お土産はもちろん

お惣菜系も沢山売っていたので

お部屋籠りしたい方は

こちらで購入するのもいいかもしれませんね

 

ただ、道の駅って閉まるの早いから〜

 

夜遅くの到着だと

ホテル近辺には何もないので

食べて行くか

コンビニで調達するかが良いです

 

明日は、岐阜の美味しいごはんです

良かったら

遊びに来てくださいね!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡