続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

フェアフィールド岐阜清流里山公園に泊まったよぉ

みなさまこんにちは〜〜

 

昨日のブログで

車を走らせておりました

4月某日のキロクマニア

 

今回の旅の拠点はコチラ

 

f:id:kiroku-mania:20210630005237j:plain

 

到着が夜遅くなってしまった

岐阜県美濃加茂市

「道の駅みのかも」の敷地内にある

「フェアフィールド・バイ・マリオット

・岐阜清流里山公園」

 

今回の目的地からは

まあまあ遠いのだけれど

昨年新しくできたばかりなのと

高速道路の出入口に近いのと

相方がマリオットボンヴォイの会員なので

宿泊数を稼げるということもあるし

 

まあ、そんなこんなで

選んだようです

 

f:id:kiroku-mania:20210630005247j:plain

 

フェアフィールドは

マリオット系列ですが

新しいスタイルのカジュアルな宿で

今、あちこちの道の駅などに

沢山できています

 

設備などが簡素な代わりに

お値段も比較的リーズナブルですし

なんといっても

どこもまだ新しい施設ばかりで

ピカピカ気持ち良いんです

 

一階のロビーラウンジは

こんな感じです

ソファや椅子が大きなテーブルを

ぐるりと囲んでいます

 

f:id:kiroku-mania:20210630005252j:plain

 

美濃加茂ということで

焼き物(美濃焼・陶芸)に関する

本や古道具が飾られています

 

f:id:kiroku-mania:20210630005257j:plain

 

フロント前には

ちっちゃな売店のようなものがあり

飲み物やスナック菓子など

簡単な食べ物が売られています

 

道の駅内にあるとはいえ

お店や食堂はみんな夕方に閉まってしまうし

近くには何もありませんのでw

夜遅くに着いた場合の夕食は

どこかコンビニなどで調達した方がいいかも

 

f:id:kiroku-mania:20210630005302j:plain

 

お部屋です

お部屋のタイプはスタンダードのみ

シングルかキングを選びます

ここは3階建てなので

高層階とかそーゆーのも無いんです

広さはすべて25㎡

そこまで広くはありませんが

十分くつろげますよ

 

参考までに

↓以前、難波に泊まったときのブログ↓

 

難波は階層や広さ等は違いますが

調度品や間取りなどは

似たような感じです

 

f:id:kiroku-mania:20210630005306j:plain

 

こちらのソファは

クッションが薄べったくて、やや固めけれど

めちゃ大きくて

横になって眠れそうな長さです

 

f:id:kiroku-mania:20210630005311j:plain

 

ベッドは、幅180センチのキングサイズで

ゆったり

寝心地も申し分なしです

 

いつもよりずいぶん大きなベッドで

ゆったり寝ればいいのに

めちゃ端っこギリギリで寝てしまう

貧乏性のワタシです

 

f:id:kiroku-mania:20210630005344j:plain

 

フェアフィールドは

基本シャワーのみなんですよね…

そこが難点なのですが

ここ、「道の駅みのかも」は

温泉(銭湯的な)があるんですよねー

今回は諸事情あって行けませんでしたが

お泊りの方は是非行ってみてはいかがでしょー

 

f:id:kiroku-mania:20210630005213j:plain

 

朝の風景です

山の中のプチホテルみたいで

なかなか素敵な雰囲気でしょ

 

道の駅の敷地内で

朝晩はほんとに静かで

大自然の中にいるような気分になります

 

f:id:kiroku-mania:20210630005224j:plain

 

ロビーラウンジのところから

外のテラスにも出られます

ちょっとしたお庭もあって

小鳥の囀りも聞こえて

気持ちが良かったです

 

f:id:kiroku-mania:20210630005230j:plain

 

のんびりするなぁ〜

 

今回はホテルに居る時間が

ほとんど無かったけれど

ここに座って

調達してきたもので

朝ごはんなんかもいいかもしれない

 

ちなみに

朝食BOXもホテルで予約して買えるのですが

なんかめちゃくちゃ高いんですよねw

ショックで忘れましたが

ひとつ2000円は下らないかったかと…

 

他のお宿では

マリオットボンヴォイの会員特典で

無料になったり、割引になったりしますが

こちらでは一切無しとのこと…

岐阜は

モーニングには事欠きませんので

必要ないかな〜

 

※今現在は、BOX単品販売は無くなり

宿泊プランとして組み込まれてるようです

 

f:id:kiroku-mania:20210630005218j:plain

 

今回の旅は2泊3日

こちらを拠点にしてました

 

明日は

岐阜のモーニングをご紹介します!

実は名古屋よりも

さらに岐阜のモーニングは熱いんですよ!!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡