続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

モーニングのササミカツサンドが激ウマなのです

みなさまこんにちは!!

 

最近ワタシの住む地域では

梅雨らしい天気が続いてます

そうこういってるうちに

また暑い夏がやってくるんやろなー

 

季節が進むのはほんとに早いもんね

 

f:id:kiroku-mania:20210630010129j:plain

 

さてさて

4月某日のキロクマニアは

昨日ご紹介した通り、岐阜に来ております

とにかく

朝ごはんを食べなくては

戦はできません!

 

やってきたのは

美濃加茂「ポノポノカフェ」さん

このあたりでは

あまり選択肢が無かったのですが

Googleマップの評価も高く

地元の方々に人気のありそうな

コチラのお店にしました!

 

ご存知の方も多いかな

 

岐阜といえば、モーニング

モーニングといえば、愛知が有名ですが

実は、岐阜のモーニングって

めちゃくちゃ熱いんです!!!

 

 

安い、というのはもちろんですが

まーとにかくボリュームがすごい

コーヒー1杯の値段で

色んなおかずが付いてくるんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210630010135j:plain

 

コチラのお店は、まあ

パッと見の値段が安いって訳ではないのですが

朝8時から食べられる

サンドイッチやトーストが人気です

 

好きな飲み物+好きなメニューを選び

それによって細かく料金が変わってきます

 

店内もほぼ満席!!!

岐阜のヒトって、朝ごはん家で食べないの?

って思うくらい

朝のカフェや喫茶店は盛況です

 

f:id:kiroku-mania:20210630010141j:plain

 

モーニングについてくるサラダ

結構大きなお皿に

盛り盛りになってます

 

そんでもって、野菜が美味しい!!

相方もワタシも

第一声がそれでした!

 

周りに農家さんも多そうな場所だし

やっぱり新鮮なのかな〜

 

f:id:kiroku-mania:20210630010148j:plain

 

そして

ワタシの注文した

"京丹波のササミカツサンド"

岐阜に来て、京丹波もなんだけど

これが食べたかったのだから仕方ないw

可愛いスマイルポテトと

普通のフライドポテトが付いてきます

 

飲み物はコーヒー 430円

サンドイッチが+370円で

合計800円になりました

 

ってかサンドイッチの方が安いやんw

飲み物ありきで計算されてるんでしょうね

思わず何か食べたくなります

 

f:id:kiroku-mania:20210630010158j:plain

 

それにしても!!!

このササミカツのボリューム!!!

多分分厚さが7センチはあるでしょうか

顎が外れそうになる厚さです

 

レタスにキャベツの千切り

そして

丸々とした大ぶりのササミが丸ごと2本

うーん、素晴らしい♡

 

f:id:kiroku-mania:20210630010153j:plain

 

ササミカツ、うまー!!!!

しかもパサつかず、しっとり柔らか

カツも揚げたてのサックサクです

ん〜これは良いな〜

 

そして例に漏れず

サンドイッチの野菜もめちゃ美味しい

野菜とソースとカツのバランスも絶妙

 

美味しいわーこれ

めちゃ好き♡

 

f:id:kiroku-mania:20210630010204j:plain


 そして、相方は

"ポノポノサンド"

 

100%オレンジジュース 430円に

サンドイッチ代が+320円で

750円です

 

f:id:kiroku-mania:20210630010216j:plain

 

レタス、トマト、玉ねぎ、きゅうり

玉子にハムが入ってます

こちらも

めちゃくちゃ分厚いw

 

どちらのサンドイッチも

このボリュームでこの値段なら

めちゃ安いです!!!!

サラダ付やしねー

 

f:id:kiroku-mania:20210630010211j:plain

 

それにしても

やっぱり野菜の実力がすごい!

瑞々しいのに水っぽくない

やたらとパリッとしたキュウリ!!

すごいなー

これ日常的に手に入れたいw

 

f:id:kiroku-mania:20210630010222j:plain

 

岐阜モーニングのレベルの高さを

ひしひしと感じる朝…

 

満足感でいっぱいであります

 

明日は大好きなお店を再訪します

良かったら

遊びに来て下さいね!!

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡