続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

朝からひとりで人気の映えカフェでモーニング

みなさま、こんばんわで〜す

 

今日は土曜日でしたが

相方は仕事で

ワタシは体調不良を抱えながら

こまごまと所用を

 

みなさまは充実した1日でしたか?

 

f:id:kiroku-mania:20220112164552j:plain

 

10月某日

平日の朝早く

朝からひとりでのんびり歩いて

朝ごはんを食べにやってきました

 

大阪・北浜「ノースショア」さん

とっても人気のカフェで

いつも行列ができているので

普段は寄り付くことはないのですが

平日開店すぐの朝7時なら空いてるだろうと

高を括ってたら

前に並んでる人が沢山居てビックリ!

 

とりあえず一巡目で入れて

待ち時間はありませんでしたが

お店を出る頃には

上の写真のように

順番待ちをしてる人が沢山居ました

 

うーーーん、すごい人気…

 

f:id:kiroku-mania:20220112164558j:plain

 

とりあえず、お目当てのテラス席

確保できました!!

 

f:id:kiroku-mania:20220112164604j:plain

 

テラス席は

土佐堀川に面していて

眺めがよく

川を渡る風もとっても気持ちが良いのです

この日は、暑いぐらいでしたが…

 

f:id:kiroku-mania:20220112164614j:plain

 

朝食メニューは

大きくわけて

トースト、パンケーキ

サンドイッチ、エッグベネディクト

それぞれ具材が違うメニューが数種類

あ、あとアサイーボールもあります

 

飲み物はセットがないので

また別で単品料金で頼まないといけません

フードが

一番安いシンプルなトーストは385円ですが

だいたい1000円〜2000円

ドリンクも、550円〜935円なので

なかなか高いものになりますよ

 

ちなみに

こちらのお店、現金不可です

コロナ対策なのか、以前からそうなのか

よくわかりませんが

カードや電子マネーのみです

お気をつけください!

 

f:id:kiroku-mania:20220112164619j:plain

 

まずは、飲み物

大好きな、"レモネード" 935円

よりによってドリンクで一番高い…

でもレモネードが飲みたかったのです

たまにはええよね

1人で外食することも

コロナ以降はほとんどなかったのだから

 

f:id:kiroku-mania:20220112164628j:plain

 

きましたよー!!!

ワタシはサンドイッチにしました

"シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ"

1430円です

お高く感じますが

一切れがものすごいボリュームで

これは完全にシェアメニューですね

 

ワタシ以外は全員

カップルか、友達同士か、複数で来てました

ワタシなんかさー

ドすっぴんで来てるのに

キメキメで来るの、やめてほしいーw

 

f:id:kiroku-mania:20220112164637j:plain

 

ひとりで

リバーサイドモーニングですわ

逆に、洒落てる

大人の余裕を見せつけるでぇ〜

 

サンドイッチは他に

野菜だけのと、グリルチキンと

全部で3種類ありましたよ!

美味しそうですよねー断面映え

 

f:id:kiroku-mania:20220112164624j:plain

 

レモネード、美味しい

好きだなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20220112164632j:plain

 

サンドイッチは

ライ麦パンに

人参、きゅうり、パプリカ、キャベツ

スプラウト、トマト、卵サラダ

そして海老がコロンと

 

一切れの厚さが10センチくらいあって

めちゃくちゃお腹膨れます

でもほぼ野菜だから、ヘルシー!!

その一言に尽きるw

 

 でもやっぱ食べきれず

お店の方にお願いして

お持ち帰りの包みを用意してもらい

一切れ相方へのお土産にしました

うーーーん腹パン

 

まあ、喜んでたから良いとしよう

 

f:id:kiroku-mania:20220112164609j:plain

 

たまには

普段行かない場所で

普段食べないものを食べるのも

旅の気分が味わえて良いですよね

元来、旅人なので

ひとりでぶらぶはするの、大好きです

 

楽しかった!!!

 

ではでは、今日はこのへんで!

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡